見出し画像

世の中には、目が暗い所でしか、目が見えない方もいる。の巻。

こんばんは。きょんきょん。です。

スガシカオさんや、Gacktさんが、サングラスをかけていらっしゃるのですが、目がご病気で、光がいっぱいなところでは、視界が見えにくいことをご存じでしょうか。

サングラスをはずすと、ぜんぜん違う人に見えてしまう可能性があって、変装になるそうです。

浜崎あゆみさんが、片耳の聴力を完全に失ったことは、結構なニュースになりましたが、わたしの母も、耳が片方だけ全く聞こえないので、声をかけられても、気が付かず、無視されたとか言われたことが多いですが、世の中には、一見すると、健康的な様に見えても、ご病気の方たちがたくさんいて、そういう方もいて、世の中が成り立っている事を最近、わたしも、気を付けたいな。と思います。

ではでは。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?