全国のゴトウさん、5月10日ですが、お疲れさまです。の巻。

こんばんは。

きょんきょん。です。

精神疾患ですが、夫婦ふたり暮らしで、一緒に暮らして、18年?か、付き合って、、、。25年か?長く一緒にいます。

夫婦ふたり暮らしで、主人は、かなり真面目で、責任感が強くて、穏やかなおとなしい人です。

わたしは、ドラえもんで、いうと、ジャイアンとのび太をひとりでやっていて、イバっているし、音痴で、主人の飲み物を勝手に飲んだり、のび太のように、主人にむずかしいことは、任せており。。。

わたしは、しずかちゃんではないし。

昔は、両親がお金に困らない生活をさせてくれましたが、スネ夫でも無いです。


これから本題です。

きょんきょん。絵描きをやっていて、こちらの地元の新聞紙には取材して頂いたりし、それを、とある病院の事務に方が、新聞紙を切り取ってわたしのカルテにはさんでくださっていて、看護師さんや、事務員、掃除とかの病院スタッフ皆さんが見てくれています。

きょんきょん。今日は、そこの病院に行ってきて、わたしが、こちら長野県に住み始めた時に、出来た病院なのですが、そこには、ごとうさんというスタッフさんがいらっしゃいます。

漢字表記は知りません。

ゴトウさんに、一年半くらいぶりに、ちょっと会いたい事を、事務員の方に伝えておいたのですが。

事務員の方には、ゴールデンウイーク明けくらいに、ちょっとそちらの病院が空いている時に、少し伺いたいと4月に連絡しておきました。

今日は、精神科の訪問看護師さん訪問を終えて、わたしは、最近ではラジオ体操をやっていて。。。

なんか疲れたと思いつつ、ゴトウさんに、会いに行って来ました。

ゴトウさん、、、。一年半くらいぶりに会う。

今日は5月10日で、ゴトウさんと会いたいと思っていたと話したら、ゴトウさんは、病院に患者さんもその時誰もいないし、喜んでくれて。

今日は、自分の日だな。。。と朝には思っていたそうですが、わたしがわざわざ会いに来て、ゴトウさん。この病院にはわたしはあまり来ないけど、ちょっと会いたいと思っていました。という事を話していて。

スゴく、ゴトウさんは喜んでくれました。

わたしは、精神疾患で、メンタルクリニックにもお世話になっているけど、色々な福祉や医療や色々助けてもらいながら、、、。

なんとか生活できて来たから、病院ってあまり来ない良いところだけど、こちら長野県に来た時に、そこの病院が出来たから、ずっと頑張ってきて、わたしも、ボチボチで、頑張っていきます。と話して来ました。

ゴトウさん、たぶん、わたしがわざわざ会いに来るのは、なにか病気の相談とか、絵画の事か?と思いつつお仕事していたそうです。

全国のゴトウさん。

皆さん、いつもありがとうございます。

ゴトウさんではなくても、今日一日ありがとうございます。

ではでは。
またね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?