見出し画像

きょんきょん。また転んだ。落ち込んだけれど、今度は会議が自宅であるよ。の巻。

こんばんは。

きょんきょん。精神疾患夫婦二人暮らしです。

今年の春くらいから、夏になる前くらい。。。主人が、、、ちょっと変なテンションで参っていました。

主人は、睡眠障害があって、今少しだけ寝ているのですが。

ところで、きょんきょん。

昨日のことですが、自転車で一人で派手に転んだと思って。

ということは、記事にしたのですが。

今朝の早くに寝ぼけて起きたとき。

トイレに行った。そこまでは問題なし。

喉が渇いた。今の時期に喉が渇くのは、熱中症対策で、よろしくない。

お茶かお水でも飲もう。と思って、台所に行ったら。

睡眠薬でいつも寝ているので、それで、足がガクガクして。

また台所で転んだ。

さて、まあ、まあね。そういうのは人生であり得る。

2度あるくらいなら、許します。

ところで、昨日、精神疾患のきょんきょん。急に知らされたけれど。

今度、自宅で支援会議というのがあります。

生活相談員さんと、市役所の障がい福祉課の方と、ヘルパーさんの事務所の偉い人。。。が自宅に来て。

色々質問されるらしいので、何に困っているか。を話すらしい。

きょんきょん。そんなこと、、、急に知らない市役所の方とかの前で、精神疾患夫婦二人暮らしの困っていることをうまく話せるか。不安になったけれど。

生活相談員さん、「まあ、きょんきょん。さんが、テンパるのは、ぼくもよく分かるけれど、ダンナさんにも一緒に居てもらって、予定を空けておいて。」とのことでした。

困っていることをうまく話せるか。わたしもよくわからないけれど、数点、まとめて、生活相談員さんに伝えておいたので。

まあ、なんとかなるさ。で、行こう。


コロナになって具合が悪かった主人はと言えば、、、。ゆっくりなら仕事ができるくらいになったけれど、体がだるいのがまだ抜けないようなので、優しい感じで一緒に居たいです。

二回自分が転倒したのは自分の不注意だから良いけれど。

今度は、せまい自宅で、、、会議・・・知らない人と話すのか・・・障害のこととか、できないことを、バンバン話せば良いらしいけれど。

さて、この記事は、主人の仕事部屋からの更新ですが、仕事部屋が、、、科学なかがくっ子の主人らしく・・・科学的にものがすごくて、わたしからすれば、何の機械なのか、何の書類なのか・・・頭がはてなだけれど。ものすごい科学的に変な部屋なので、書類に埋もれて、この前なんかは、書類で足をわたしが滑らせ、転んだから。

★市役所の方の障がい福祉課の方が、担当者が変わったそうで、お初にお目にかかります。男性か女性かも知らないし、名前も聞いてないけれど、、、。

うーんとね、困っていることをバンバン話そう。がんばれ、きょんきょん。

はーやれやれ。

わたしも夏風邪が今もなんだか続いていて、その疲れに加え、知らないことの色々なことでテンパっています。

が、が、が、がんばる。

ではでは。
またね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?