痛いと感じられるのは、生きている証なんだよ。と主人が言うけれど、マジで、胸もお尻も痛い。の巻。

こんな夜中に起きております。きょんきょんです。

なんで、こんな夜中に起きているかというと、昨晩は夜の9時には寝ちゃったからです。

引き続き、じ・・・じみじみ。地味地味。痔み痔み痛むのですが、軟膏を塗って清潔にしていたら、だいぶ楽になりました。

そして、左胸のしこりができて痛むという件ですが、主人は最初は胸を触っても、痛むのが分からないし、しこりがないような気がする。と言っていましたが、昨晩も痛むのだよ。と言って、左と右でぐりぐり触ってもらったら、確かに左胸にしこりあるね。とのことでした。

で、こんな夜中に起きちゃって、昨日は食欲があんまりなかったので、どーしたものかな。と思って、お寿司の握り鮨を夫婦で一人前を半分こし、食べて、湯船にザボンとつかって。

すぐに睡眠薬で寝たのですが、こんな時間に起きて、さすがにおなかがすいたな。と思ったよ。

起きてみたら、睡眠不足な主人も起きており、アイスクリームをほおばっているので、わたしも食べたくなって、ジャイアントコーンを食べれたけれど、吐き気があって、結果、全部食べたものや水分を、吐いてしまいました・・・・・。

お食事中の方すみません。

胸の痛みが広がってきて、マッサージをし、自分でも様子を見ているのですが、月曜日までは、病院や休みだし。月曜日はメンタルクリニックの受診なのと、朝に女性訪問看護師さん来宅があるので、乳腺に何か、できものができたのか。血管に何か詰まっているのか。しこりはどのような感じか。

そして、かなしいことに、胸が痛いことを主人に訴えたら・・・・・

おいおい。

痛いというのは生きている証なんだよ。

と言います。

機械は壊れても痛くないし、茶碗が割れても痛くないだろうし、coffee cupが痛いと叫ぶこともなさそうだし。

コーヒカップが、割れても、痛いと叫ばないやろ。生きている証なんだよ痛いって感じられるのは。と言います。

なんという説得の仕方なのだ。。。いてーのは、わたしなんだよう。

もうすぐで、夜中の三時半を過ぎるのですが、わたしは、なんとまあ、朝の6時には電話する要件があるので、なんだかなあ。と思います。

めちゃめちゃねむいんやけど。

眠いのであれば、寝てしまえー。と自分でも思いますが、痔も、じみにいたいし。胸の痛みがあるので、もうしばらくはね、眠れないと思います。

痛みは生きている証。と言い切って、主人は。。。なんというか、いい人なのか、イヤなやつなのか。変なやつですが、仕方ないです。こういう人を好きになって尊敬し、結婚しちゃったんだから。

あと、別の話ですが。

昨日の訪問看護師さんは、回転ずしでは「えんがわ」が大好きなそうで・・・。

おとつい来てくれた訪問看護師さんは、スシローとかっぱ寿司のマグロが好き。とのことでした。

本当に痛かったら、こんな雑文も書けないのかも。

まあ、朝の6時までは起きているかもしれないです・・・・・。

父親にも連絡しないといけないし。下手に心配をかけたくないので、胸にしこりができたことは言わないです。

母親には、昨日のうちに、三回も、二回は医療関係者に胸を触ってもらい、しこりがあると断言されたことを伝え、一回は、主人がしこりがあることを認めた件をメールしておきました。

そういうわけで、今日も変な天気だし、大気が不安定なので。

皆さん、くれぐれも体調にお気を付けてください。

もしも、夜中にずーっとずーっと起きていて、不眠症の方は、足湯をやると良いですよ。

バケツに気持ちのよい程度のお湯を入れ、40度くらいのお湯で、足を温めて、バスマットで拭いて、タオルで拭いてみてください。足湯をすると寝れることがあります。

エアコンも気持ちいいけれど、体には気を付けてください。

ではでは。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?