見出し画像

3年か4年ぶり。の巻。


こんにちは。きょんきょん。です。

夫婦ふたり暮らしで、わたしはたまに絵を描いていて、わたしは、今は40代のしがない精神疾患の奥さんです。


一応、人妻をやっています。

不倫した事は、無いですが、オタクの男性の方からよくモテる性分なようです。

なんせ、主人がチョーオタクですから。

今日は、訪問看護師さんが来宅して、所長さんが訪問に来ました。所長っていうけど、会社でいうと、支店長みたいな、看護師さんです。

わたしは、昨日も今朝がたも、絵描きの作業をやっていて、お風呂なんか入って無いし、髪の毛すら、洗っていなかったけど、今日は朝から、3、4年ぶりくらいに、メイクしました。

わたしは、コロナ禍の時くらいと、今現在の訪問ヘルパーさんが、化粧品で、濃いメイクなどしない方で。。。メイクなどあまりしなくなっていました。


マスクして、訪問看護師さん利用するし、ヘルパーさんが来宅する時もそうだけど、マスクしているし。

夫婦ふたり暮らしで、主人が、化粧をすごく嫌がるので。。。

主人は、ちょっと変わり者で、スッピンが1番、好きと言うので、わたしは、たまには、ネイルと、アイメイクはしていましたが。。。

ファンデーションを新しいものを購入しても、使っていなかったのですが、化粧療法というものがあるのですが、例えば、老人ホームのおばあちゃんに、化粧してあげるメイクの方とか、作業医療法も、世の中にはあるのですが。

今日は、わたしは、ファンデーションを3、4年ぶりくらいにして、アイメイクもしてみました。

なんとなく、気分転換になって、気分良くなって。。。髪の毛も洗ってないくせに。たまには、メイクなどしてみるのも楽しいことでした。

わたしは、姉がふたりで、マセていたので、かなりコスメの商品を姉が教えてくれていた過去があったから、めちゃくちゃたくさんの化粧品をもっていたのですが、3、4年前に、化粧品を安いモノも高いモノも、断捨離で、処分して。

化粧なんかで、わたしの魅力が、変わってたまるか!とか思って過ごしてきたのですが、化粧してみたら、気分アップ。

きょんきょん。今日も、外出して無いので、訪問看護師さんと、主人しか、顔を見てないけど。

ちょっとだけ楽しい時間でした。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?