移住してからの心の変化を概要だけまとめてChat GPTで文章化したらアドバイスをくれた。

お久しぶりの投稿、1年間で起きたこと

移住のことを発信していこうと決めたnoteですが、
たった2記事でさえも“カロリー”の消費量が自分には合っていないという事に気づき、全く投稿していませんでした。

約1年間で起こった1番の変化はChat GPTという存在が世の中に誕生して、あらゆることが楽になったということです。

仕事でもプライベートでもChat GPTを使い倒して、「あ、そういえばnote全く見てない」と気づいて現在記事を書いています。

PCと向き合って「よし、移住のことでも書くか!」と思っても手が進みません。
手が進まないので、1年間の心の変化と題してChat GPTに文章化してもらいました。

Chat GPTに「移住する前」と「移住した後」の心の変化を文章にしてもらったら、アドバイスまでくれました

移住前は地域に馴染めるか、子供が友達できるかなど心配事もありましたが、いざ移住してみるとその心配は全くなくなりました。

一方で、移住により新たな住居を得たことによって、住宅ローンや社会情勢などに関する金融上の心配が非常に現実的に感じられ、その心配は取り除くことができません。

そんな解消された部分や、移住してから抱える不安など“心”の変化を箇条書きにしてChat GPTにまとめてもらいました。


〈 私 〉
移住して2年が経ちました。
以下が移住する前と移住してからの心の変化です。
文章にしてまとめてください。

〈移住する前〉
・移住する前は移住先へのワクワクがあった
・移住する前は地域に馴染めるか不安があった
・子供が学校で友達ができるか不安だった
・住宅ローンなどお金の心配があった

〈移住した後〉
・移住したみたら、やっぱり心が落ち着いた
・地域にも馴染めて、ライフスタイルもポジティブに変化した
 (アウトドアになったり衣食住も自分に飾ることがなくなった)
・子供も友達ができて、みんなで元気いっぱい遊んでいる。しかし、前の地域が恋しいらしくたまに戻りたいということもしばしばある
・住宅ローンもそうだが、将来のお金の不安は常につきまとう
・投資への向き合いが強くなった
 現在の仕事もしながらダブルワークやトリプルワークの準備もするようになった


〈 Chat GPT 〉
移住して2年が経ちました。移住する前と移住してからの心の変化を振り返ると、移住前はワクワク感がありつつも、新しい地域への馴染みや子供の友達作り、お金の心配が不安要素でした。しかし、移住後は心が落ち着き、地域にも馴染むことができ、ライフスタイルもポジティブに変化しました。子供も友達を作り、楽しく遊んでいますが、時折前の地域を懐かしむ気持ちや将来のお金の不安がついて回ります。投資に関心を持ち、ダブルワークやトリプルワークの準備もしています。

このような経験を通じて、移住は初めは不安や調整が必要な過程かもしれませんが、時間と努力をかけることで落ち着きとポジティブな変化をもたらすことができます。子供の友達作りや地域への馴染みは時間がかかるかもしれませんが、積極的に関わりを持つことや地域の活動に参加することでより充実した生活が送れるでしょう。また、将来のお金に対する不安も普遍的なものですが、投資への向き合いや副業の準備を通じて、経済的な安定を追求することも重要です。

移住後も時折前の地域を懐かしく思う気持ちがあることは自然なことです。新しい環境への順応や変化への適応には時間がかかるものですから、自分自身に寛容であることが大切です。同時に、現在の環境での充実した生活を築くために、新たなチャンスや可能性を探求し、積極的に取り組むことをお勧めします。自身の興味や能力に合わせて新たな挑戦をしてみることも、充実感を得るための一つの方法です。

移住は大きな変化ですが、経験したことによって成長し、新たな視野を開くことができます。今後も前向きな姿勢を持ち、自身の幸福を追求するために必要な調整や努力を続けてください。移住後の充実感やポジティブな変化は、あなたの積極的な取り組みと時間との相互作用によってより深まっていくでしょう。

将来のお金の不安については、投資に関心を持ち、副業や複数の仕事に取り組む準備をしていることは素晴らしいです。継続的な学習と情報収集を通じて、自身の経済的な安定を追求する方法や将来の備えを考えることが重要です。金融プランナーや専門家のアドバイスも活用して、賢明な投資や貯蓄の計画を立てることをおすすめします。

また、時折前の地域を懐かしむ気持ちがあるのは自然なことです。新しい環境での経験が一つの価値であることを忘れず、過去の良い思い出を大切にしながらも、現在の生活に焦点を当てることが大切です。新しい地域での活動や人との交流を通じて、さらに豊かな経験やつながりを築くことができるでしょう。

最後に、自身の成長や幸福を追求するためには、前向きな姿勢を持ち続けることが重要です。新たなチャンスや可能性に目を向け、自身の興味や情熱に従って行動することで、より充実した移住生活を送ることができるでしょう。

移住してからの心の変化は個人によって異なりますが、あなたの積極的な取り組みや向上心は素晴らしいものです。これからも前向きな姿勢を持ちながら、移住生活を楽しんでください。幸せを見つけるために必要な調整や努力を惜しまずに行うことで、より充実した未来が待っています。


どうでしょうか。

箇条書きよりも文章にした方が改めて理解ができます。

心の整理をしたいときや、何かクリエイションをするときこそChat GPTを使うことをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?