自己紹介

こんにちは。初めまして。上智大学外国語学部ロシア語学科3年(2023年現在)のキョンと申します。

専攻:
今現在大学で専攻しているのは、ロシア語学とスラヴ語学、並びに言語学です。特にロシア語を含む東スラヴ諸語の叙述所有に関する研究を行なっており、卒業論文へと仕上げていく予定です。そのほか、社会言語学、西スラヴ諸語などについても個人ベースで研究を行なっています。

学習経験のある言語:
母語は日本語です。私は小学1年から高校3年まで中華系民族学校に通っていました。そこで中国語や英語を学びました(あまり活用はできませんが…)。大学へ進学してから、ロシア語の勉強を開始しました。そのほか、スラブ系の言語ではウクライナ語、ベラルーシ語、チェコ語、ポーランド語、スロヴェニア語、ブルガリア語の学習経験がありますが、どれも中途半端なものです。そのほか、ペルシア語やトルコ語の授業を履修したこともあります。

将来について:
大学卒業後は、北海道大学の大学院への進学を希望しています。修士課程へ行くことは確実ですが、博士後期課程へ進学するかは未定です。

以上、軽く私の自己紹介をしてみました。

Dobrý den! Jmenuje mi Kyon. Teď se učím  Rusčinu a jazykovědu na univerzitě Sophia. 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?