見出し画像

早起きは三文の徳#4


早起きは三文の徳

聞いたことあるかな?
小学生の時は朝起きるの大変だよね。
できればギリギリまで寝たいね。
気がつくとどんどん夜も遅くなって
朝起きるのがもっと辛いね(笑)

実は、朝起きてからの数時間が脳にとって1番活発な時間帯で効率が良いんだよ。
夜眠くなってから宿題するより、朝早く起きて宿題する方が覚えもよくなるよ!

早起きする方法はたくさんあるだろうけど、
最後は1、2の3!で眠気に勝つしかないよ!
慣れるまではね(^^)

早く起きて散歩をしよう
澄んだ空気
鳥のさえずり
1日が前向きになるぞ

朝の30分だけでも、自分のために使う習慣を身につけたら君たちの成長スピードがもっと早くなるよ✨
大人になってから気がつくより、いま気づこう^ ^
きみたちの未来は明るさしかないんだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?