見出し画像

「現実化」 #64

ここ最近自分でも驚いてしまうが、毎日試されているかのような出来事が起きる。
こうやって毎日ブログに書き綴っていることを、おまえは当然理解していて実行できるんだよな?と言わんばかりの現実が起こる。

事象は様々で、自分で招いた失敗ごとの対応であったり、面倒だと遠ざけていたこと、決断をしなくてはいけないこと、人が考えていること、毎日目まぐるしく現実となってやってくる。
とにかく怒涛の如く起こるため、いちいちゆっくり時間を取ることも許されない。

結果をまとめて形にしなくてはいけないケースでは、結果に対してフォーカスするのでなく最善の行動を選択できているか?
今起きている事象を他責にしていないか?
おそれの原因はなんだ?きちんと分析したか?
変化を恐れてないか?自分の心にブレーキをかけていないか?アウトプットできてるか?自制心は保てているか?
5日間の間にやってきた。
実にありがたいことである。
迷惑をかけてしまっていることも多々あるけれど、自分の人生においてかけがえのない経験である。本当に感謝をしなくてはならない。と同時に同じ事を繰り返してしまうことがどれだけ無意味でなんにもならないことも身をもって体験した。
虫の目で見たら結構ハードだ。
鳥の目で見たら今が大切な時期。

毎日が学びで毎日が成長

生きてるだけで丸儲けや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?