歌詞はつらいよ 「オレが行く夜」

 こんにちは。通臂猿・候健です。ちがうけど。(つうひえん・こうけん。通臂猿は手長猿の意味。シャバでの生業は仕立て屋さん。なので梁山泊連中の衣装などを一手に引き受ける。それ以外は地味)

 

「オレが行く夜」

お前の涙に興味はない
アイツの怒りは 計れはしない
彼女のねたみはどうでもいい
少しのなぐさみ それしかないから

どうしようもないぜ 疲れた天使がクダをまいてる
ちょっとだけ 休んでなよ
ため息ひとつ それが合図 
変わらない世界 少しだけ変わる

今夜だけ
どこでも行く なんでもやる
その場しのぎの 優しさをやる
オレがいく夜 そういうことさ
マッチくらいの優しさをやる
どこでも行く なんでもやる
どこでも行く なんでもやる

病いといさかい 満ち溢れて
男も女も 救いがたい
ひと晩くらいは 休めばいいのに
律儀にこの星は 回って叫ぶ

調子はどうなの?
グラスを片手に 悪魔が笑う
お前より わりとマシさ
舌打ちひとつ 鐘を鳴らす
モノクロの月 輝き放て

今夜だけ
その瞳を閉じていなよ
遠い昔の夢を呼んでやる
オレがいく夜 そういうことさ
朝にほどける 魔法をかける
どこでも行く なんでもやる
どこでも行く なんでもやる


…はいはーい。今年のクリスマスソングその②ですよ。来年があるかどうかはわかんないけど。 

 あなたがソリに轢かれて、粉雪のマフラーに顎を埋めてホワイトなイルミネーションでマッチこすりながらキャンドルしてる…なんて歌詞は、今回は書かないでおこう、という趣旨から書いた歌詞。その②です。
 だれか曲つけてくださいよホント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?