見出し画像

勇気の伝道師に思いきり勇気づけられた日(ビックニュースもあり!)

私が作りたい世界に
新しい目標ができました

あっという間に視野を広げてくださる
やはり勇気づけ一筋40年
大きな勇気をいただきました



講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ

講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です


コラボレーションはイノベーションだ


響子さん
あなたがしようとしていることはイノベーションなのですよ

そう言ってくださったのはこの方
私のアドラー心理学の学びの父である
ヒューマンギルド社代表 岩井俊憲先生


個人起業家の、セールスや高額講座作りを伴走してお手伝いするようになって
切実に感じたのです

自分を勇気づける技術が必要だ!


前に進みたいのに、自分自身で絡めてしまっている糸を
ひとつひとつ時間をかけて紐解くお手伝いをしながら
私が伝えていることはいつも
アドラーの教えでした

起業家のための自分を勇気づける技術を伝えたい

そう思った時
やっぱりこの方にご相談したい
と心から思い
アドラーの師である、岩井先生にお時間をいただいたのです

今回はカウンセリングではなく
対話形式でいきましょう

私の話を聞きながらさまざまなアイデアを提示してくださいました

私が惚れ込んでいるプログラム
ワークを通じてアドラー心理学の基本をトータルで深く体得することができる
ELMというプログラムをベースに
これまで学んできた
内面育成塾や、神メンタル実践講座などの学びを交えたものにしたい

とお伝えすると
岩井先生はこう言ってくださいました

コラボレーションはイノベーションなんですよ!

新しいものを作るときは
これまであるものの組み合わせから
新たな発想が生まれるのだ


響子さんが作り出そうとしてるのは
イノベーションですね

そうおっしゃってくださいました

私が作り出そうと思っている講座のスタイル

ただ受講するだけではなくて
グループで勇気づけあい高めあっていく仕組み
パートナーシップなどにもしっかり触れていく講座内容

どれも
私がプランニングしているものとマッチしていて

岩井先生から大きな保証書をいただいたそんな時間でした

岩井先生が特別セミナーを開催してくださることになりました!


今回、岩井先生にお時間をとっていただいたのは
起業家マインド育成講座の中で岩井先生の特別授業を
入れたかった!
というのが大きな目的でしたが

快くご了承いただきました!


さらには
9月に講座がスタートするその前に
アドラー心理学による自己勇気づけについて
起業にどのように活かしていくのか
というテーマで
プレセミナーにご登壇いただくことになりました!


アドラー心理学の大家であり
心の師である岩井俊憲先生から
直接起業家のための自己勇気づけについて
学んでいただける機会!

詳細は後日お届けしますが
ぜひ!楽しみにしていてくださいね


山田響子が開催する
起業家マインド育成講座体験レッスンにお申し込みの方は
無料参加!

体験レッスンにお申し込みでない方も格安にてご参加いただけます!

ぜひお楽しみに!


岩井先生はこうもおっしゃってくれました

これからは女性が世界を明るく元気にする時代
その一つの選択肢として「起業」はとてもいい!
たとえ専業主婦であったとしても
子育てが中心だったとしても
その経験が全てリソースになっている!


募集中です!

起業家マインド育成講座 体験レッスンのご案内



オンライン(Zoom)にて開催します
開催日時
8月5日(土) 9:00〜
8月8日(火) 10:00〜
8月8日(火) 21:30〜
追加日程!検討中

(各回 同じ内容ですご都合の良い回にご参加ください)
(追加開催リクエストもお受けしております)
所要時間 レッスン60分+説明会20分
各回定員5名
体験会の内容
・起業家マインド自己診断チェック
・起業家に必要な自己勇気づけとは?
・ネガティブを才能に変えるには?
・自分への声かけを意識する
 他 アドラー心理学・神メンタル実践講座・内面育成塾から抜粋
参加費
3300円(税込)
お申し込み手続きはこちらから

お申し込みフォーム入力後、カード決済の画面が開きます
現金振込をご希望の方は
決済ページに記載された事務局のメールアドレスにご連絡ください

よくある質問
・アーカイブ参加はありますか?
現在のところ考えておりません。ご要望次第で検討します
・参加したいのですが、日程が合いません
追加開催を検討しております。
お申し込みフォームから開催日のリクエストをお待ちしております
・耳だけ参加も可能ですか?
ワークタイムがありますので、原則としてカメラオン、マイクオン可能の状態でご参加ください
お子様の都合などで、ときどきカメラオフなどは可能です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?