思考は現実化する=理想実現の秘密

「私には、
 
「まだ..」

「実力がないから..」

「できないだろうな..」

とか、

「頑張ってるのに報われない」

「自分ばっかり..
なんで、
こんな嫌な思いするの?」

そんな風に
思う事ありませんか?

私は、
目指す目標に対して、

スキル不足や、
才能の有無などで、
考えてしまうこと
結構あります。

でも..

実は、
できない現実や未来を
作り出しているのって、

誰のせいでもなく、
自分なんです。

「思考は現実化する」
というフレーズ聞いたこと
ありませんか?

多分、
だいぶ前から、
どこかで見聞きしたことが
あったと思うのですが..

正直いうと
あまりピンと
来ていませんでした。

「そういうのは
 簡単だけど」

「現実って、
そう簡単に
変わらないでしょ..」

なんて、
思ってたかもしれません..

1年くらい前に、
メンターと出会い、
マインドセットを
学ぶようになって、

この言葉の意味を、
実体験で、
理解できるように
なりました。

「思考は現実化する」

具体的には
どういう事かというと..

例えば、
「絶対無理!」
と思えば、
絶対に無理な結果が出る。

「時間がなくてできない!」
と思えば、
時間は作れない。

「なんで..こんなに
嫌な事ばかり起きるの?」
と思えば、嫌なことばかりが起こる」

「将来が不安」
て思えば、
その不安は現実になる。

とか、
そんな風に
思っていると、
自分の思ってることが
現実になるんです。

なぜなら、
思ってる通りの行動をしてるからです。

自分自身を
振り返って見ると、

確かに、
辛く苦しいとき程
そういう思考でした..

「なんで、私だけ、
こんなに嫌なことばかり
起きるの?」

「なんで私だけが、
こんなにやってるのに、
報われないんだろう..」

「自分ばっかり..」

なんて思ってました。

でも、

それって、

ものすごーく
狭い視野でしか、

自分のこと
見ていないからだなって
今になって思います。

要は、

そういう現実を
引き寄せてるのって、
自分の思考だったり、
行動の結果なんですよね。

ちょっと、
自分自身を
ズームアウトしてみたら
(客観的に上から見てみたら)
どうでしょう..

メンターから

「長期的思考を持つ」
「全ては自分の責任」

などの、
マインドセットを学んで、
腑に落ちるようになりました。

私が、
最近良く言っている事なのですが..

「結果=行動」
なのです。

自分の思考、行動
これが結果=現実を
もたらしています。

だから、
自分が望む結果の為に、
考えて行動すること。

これが大切だと、
気づくことができました。

今は、
「思考は現実化する」
と実際に行動して
実感しているので、

自分が思い描く
理想とする結果しか
想像をしないようになりました。

もう、
思い込みです.. 笑

でも、
思い込みって
パワーありです! 笑

日常を過ごしていれば
もちろんたくさん
色んな事があるし、
考えることもあるし..

だけど..

「不安は現実化してほしくない!」
と思ってるから、

スーパーポジティブに!
良いことしか
考えないようにして、笑

自分の為、人の為になる
選択をする事を努めています。

人間は、
どうしても、
無意識に引き寄せられやすいから,,

意識的に..
潜在意識から
変えていくのが一番早い。

毎日、
コツコツ積み重ねが大事。

日々の積み重ねが
全ての結果に繋がるから、

継続は力なり。

自分の考える
最高の自分の状態を想像して、

そこを目指して
目標を細分化し、
行動に移して日々過ごしてます。

現状に
悩んで苦しんでいる人や、

もっともっと
ワクワクした現実を
引き寄せたいと思う時、

気分転換を兼ねて、
試しにやってみたら..
ちょっと変わった現実が
垣間見えるかもしれません。

「結果=行動」で
あなたの理想の現実を
どんどんクリエイト
していってくださいね。

最後まで
お読み頂きありがとうございました。
感謝

Kyoko

追伸

noteにユーザー登録してなくても、
❤️スキ!ボタンは、誰でも押せます!

こちらの記事を読んで
少しでもいいなと思って頂けたら
「ハートのボタン」をポチッと押して頂けると、
とても嬉しいです。

ありがとうございました。

最後までお読み頂きありがとうございます! サポートも本当に有り難く光栄ですが ♡スキがとっても励みになります!