見出し画像

クリスマスと年末にみたい映画3選

12月になると町中がいっきにクリスマスカラーになってワクワクしてきますよね。私もクリスマスまで毎日ワクワクして過ごしています。

そしてクリスマスが終わると急に年越しムード。

12月どたばたでちゃんと意識をしないとあっという間にクリスマスや年末が来てしまいます。

今日は12月を最高の気分で締めくくれるような、ワクワクして、ハッピーで、温かくて、前向きになれるようなクリスマス&年末映画をご紹介していきます。

1. 鉄板すぎてごめんなさい!クリスマスと言えばこれ!ファミリーはこれを見て楽しいひとときを♫
*ホームアローン(1991)

評価:3.9/5 (207,800人の評価)、個人評価:4/5

スクリーンショット (328)

パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は……8歳のケビンだった!家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて……?

もう何回見たか分からない映画。音楽もクリスマスにぴったりな曲でホームコメディだけどこの曲聞くとキューンてする。設定的にはあり得ない映画だけど、それがまた面白い。シリーズたくさん出ているけど、やっぱりこのシーズン1が一番好き。31年前の映画!古い!と思うかもしれませんが、子供の頃のクリスマスをワクワクしていた気持ちを思い出させてくれる素敵な映画です。家族で見るにもぴったり!笑って、ほっこりして、幸せになるおすすめ映画です🎄✨

2.こんな出会いがしてみたい!心の休日が欲しい人へ
*ホリデイ(2005)

評価:3.8/5 (73,709人の評価)、個人評価:4/5

スクリーンショット (330)


ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。

これの何が好きって、海外に憧れがある人はこの映画を観るとアメリカの良さとイギリスの良さを感じられるところ。この映画のみどころの一つ「ホームチェンジ」今ではAir B&Bとかで人のおうちに泊まる的なことが日本でもなじみが出てきましたが、この映画ではワクワクの想像をかき立ててくれます。アメリカのおうちは豪邸!イギリスは小さい家だけどおとぎ話に出てきそうな素敵な景色に可愛いらしい家具たち。そんな世界に映画で旅できるのが魅力的。心の休養をして、前向きになる、一歩踏み出す勇気と元気をくれるオススメ映画です。

3.カウントダウンの前に見て欲しい!
*ニューイヤーズイブ(2011)

評価:3.7/5 (43,256人の評価)、個人評価:4/5

スクリーンショット (332)

一年で最も煌びやかになる街、大晦日のニューヨーク。人間関係に、どこか不器用な人々が、素直になって心を開いて、懸命に想いを伝えようとする姿に、誰もが胸を揺さぶられずにはいられない。

オムニバス映画。新年を迎えるにあたって、みんなそれぞれやり残したことや、目をつぶっていたこと、希望に満ちあふれている人、絶望している人、後悔している人、色々な人や人生が出てきます。みなさんもどこかに当てはまるのではないでしょうか?個人的にはいけてないおばさんの役ミシェルファイファーさんのストーリーが好きです♫それについても語りたいけれど、ネタバレになるので、我慢します笑。新たな気持ちで年を越せる素敵なおすすめ映画です。

【編集後記】

画像4

生徒さんから冬のボーナスで頂いたクリスマスアドベントカレンダー✨これ本当にオススメです!特に忙しい大人には♫

12月ってどうしても忙しくなりがち。気がついたらクリスマスになっていた!なんてことがあるのでは?でも、このカレンダーがあると、クリスマスまでワクワクを毎日噛みしめることが出来るのです。一日一日を素敵に過ごせるそんなアイテムです♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?