見出し画像

2017.7.30 ドイツ国境沿いの街フェンロー

ミュージアムの後は、フェンローの街へ。
量り売りお菓子屋さんに吸い込まれ、子供カフェにも吸い込まれ(だって魅力的なおもちゃがたっくさん!)、お茶をし、息子君はひたすら遊び、ポメスを食べ、スーパーに寄り、そして帰路へ。
オランダは可愛い💕

画像1

↑選べるの楽しいね♪

画像2

↑ 子供カフェにて砂場!レトロなカフェで可愛い。

↑ 二階にも席が。そして遊び場が。
小物も売ってるけどこれまた可愛い!

画像3

画像4

↑ テラス?というのかな。色がポップでキュンキュン。

画像5

↑息子君はひたすら遊ぶ。男女で遊びの対象も違うのは面白いなぁ。やはり息子君は車など動くおもちゃが好き。

娘は塗り絵をして、子供カプチーノを堪能。
ドイツもオランダも飲食店では塗り絵を置いてる所が多かった。

画像6

↑ 階段から撮影。カフェスペースより遊び場の方が広い。

床にザラザラと砂が広がっていたけど、そんなことはお構いなしだった。日本だったらこういうの嫌がるだろうなぁ、と物珍しく眺めた。

画像7

↑これ、色んな鍵。楽しい。

画像8

↑オランダのポメスは美味。ここのお店が美味しいとネットで書かれてて買いました。これでスモールサイズ。欧米のサイズは日本人にはコスパ良すぎる。

画像9

↑スーパーの二階にあったメリーゴーランド。息子君が見つけました。たったの50セント。2人とも楽しそうでした♪

これがまた結構長い時間動いてて、またまた感心。

画像10

↑カラフルな横断歩道!と言ってもホントは横断歩道ではない。好きな色の上に行ってごらん、と言って撮影。

画像11

帰りには電車の中でオランダワッフル🧇(生地の間にキャラメル)を食べながら帰りました。

こじんまりして良い街だったなぁ。
川沿いの街でもあったからか、なんとなく水を感じる街でもあった。

フェンローは何回行っただろう。。
家族4人でも行ったし、同僚の皆さんとも行った、日本から遊びに来てくれたお友達家族もお連れした。4回は行った??

画像12

最後にマンホールで締めよう♪

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?