本当わかんないもんだな〜と思った日


平日のど日中。

仕事?
シフトではない。
サボって書いてるわけでもない

仕事数日休んでしまってまた今日も。


仕事が一生懸命できない。
やる気が湧かない。
気持ちの部分もあるが、マシにはなってきているのに
職場に足が向かない。

『甘えるんじゃない。』

と思う自分の比率がどんどん低下。

仕事をサボることに対し昔の私は
「何してんだ!!」と思っていたが

今やこれも大事と感じている。


昔苦手だった物事の価値観がふと変わる時期なのか
歳なのかあるもんだなとふと思った。


こんな歳でなかなか人って変わらない
という人もいるが、縦にも横にも
(体型はなんとか維持しているはずなので感覚的なこと)
まだまだいろんな幅を広げていけてる自分は
何かしら可能性があるのではと少し思う。

昔はそんな変な自信なんて持てだだろうか。


苦手だった芸能人の違う一面をみて今どハマりしていたり
苦手だった遊びも意外と楽しかったり
少しづつ変わりつつある自分。


とはいうものの
これからどうしたもんか。
どんな自分でありたいか、どんな自分がいいのか
どんなことをするのか、どんなとこで頑張るのか
何しようか。

考えつつ
アラサーでこうなってるとは思いもしなかった
あの頃。

わからないもんだな〜。
それをまだポジティブに捉えているから
まぁいっか
と思った日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?