見出し画像

「いつか」と先延ばしにしてること、「いつまで」にすると決めてしまおう。

こちらは、One projectのイギリス代表に選ばれた際に留学エージェントのGEARさんにて執筆した記事です。(noteでの公開は許可をいただいています。)公開日:2019年4月18日

パリのノートルダム大聖堂が火災に見舞われた。
建物の大部分が炎によって燃えたが、
主要な部分は残っており、
5年以内の再建も大統領によって約束された。

画像1

だけど、完成してから800年以上も
そこにずっとあった建物が
すっかり姿を変えてしまう、って
なんて悲しいんだ。

画像2

それと同時に、いつまでも
見たいもの・行きたい場所を
先送りしているのは
かなりリスクでもあるんだと
改めて強く感じた。
そこにずっとあることが当たり前、って
思っていたら
大事な機会を逃してしまうかも。
行きたい場所には足を運んだ方が
絶対いい。

画像3

画像4

写真は2001年にノートルダム大聖堂に
訪れた際に撮った写真。
なぜか大聖堂の中より
像と外の景色に夢中だった…。
使っていたのはフィルムカメラ!
プリントも味わいがあるなー。
アナログも好きです。

画像5

ストックホルム留学が
一緒だった大学の先輩と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?