見出し画像

スコットランド旅 番外編:ネス湖 〜ネッシーと未来のロボットとわたし〜イギリスOne こまつきょうこ

スコットランド旅 番外編:

ネス湖

しばらく滞在したForresから
Invernessへ移動し車を借りて
スカイ島へ向かう途中、
ネス湖が見えて来ます。

画像1

出発地Forresからネス湖(Loch Ness)
はこんな位置関係です。↑
車で1時間弱で湖が見えて来ました。

画像2

画像3

画像4

画像5

小学校入った頃だろうか。
遊びに行った近所の友達のうちで
ネッシーのことを初めて聞いた。
「すげー!」「こわーい!」と
純粋に言っていた彼らのことが
今ではちょっとだけ羨ましいかも…。

湖は、クルージング船も行き交い
やはり人気の観光スポットのようでした。
え!?他にも見るところあるよね!?


Urquhart Castle(アーカート城)

こちらは、ネス湖のほとりのお城。
現在は廃墟となっていますが、
見学も可能。
別の建物には博物館もあるようでした。
(要入場料)
わたしたちは入場はせず、遠巻きに
外からだけにしました。
まだまだその日の目的地まで遠く、
入場料も安くはなかったためです。

画像6

ちょうど青空が見え、湖も真っ青!写真は加工してません。

画像7

散策する歩道がしっかりあり、ドライブ途中に足をストレッチしつつ休憩スポットにも良いかも。

駐車場までしか情報がありません!
(ごめんなさい!)
入場料もいくらだったかな。。。
£⇆円だと結構高く感じました。

こちらのブログ(外部リンク)
写真もたっぷりあり、
「ネス湖はオススメかどうか」
についても書かれていますよ。
さらに興味を持った方はこちらを
読んでみるのもいいかもしれません。
(他人任せ)

わたしなりの見解:
・ネス湖→ネッシーファンならぜひ!
ファンじゃなかったら…
近くを通って湖の姿を眺めるだけでもいいかも。

・近くのお城→時間に余裕があれば!
(お城に関しては、現在も建物としての
機能を残し、中を見学できるところも
他に多いので、ここはスキップしました。
スコットランドだけでも、
お城はたくさんあるので
ここじゃなきゃダメ!というのでなければ
他のお城見学に時間を使っていいと思います。


スコットランド旅のオススメについて
スコットランドおすすめ3都市!① Forres 〜パーマカルチャー、スピリチュアルなどに興味があるならここ!〜

スコットランドおすすめ3都市!② Isle of Skye(スカイ島)~トレッキング好きならここ!!



こちらは、One projectのイギリス代表に選ばれた際に留学エージェントのGEARさんにて執筆した記事です。(noteでの公開は許可をいただいています。)
公開日:2019年2月5日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?