見出し画像

無職四畳半日記 9日目 First Tastes Challenge

This world is an open school for everyone.

Then how can you learn from? 

What do you w to know?

What  do you want to explore?

この世界はいつでも学びの場。どう学べるんだろう。あなたは何を知りたい?どんなことを探りたい?

私は、自分にたっぷりの時間をあげて、やってみたかったこと、試してみたいこと、をただ素直に楽しんでみることにした。

食は人生の大きな喜び。いろんなところに行っていろんな景色をみたいというのと同じくらい、舌の経験値を豊かにしたい。

ということで今日も人生で今まで食べたことないものを食べてみた。

朝8時に起きて、書きのものしたら、ENGLISH GRAMMAR IN USE unit46から50まで。ようやく3分の1やー。我ながらよく頑張っているぞ。今日は遅めのスタートだったから、もう11時。昨日見かけて気になったJR大久保駅北口にある小さくて可愛らしいタイ料理のレストラン『ルン ルアン』へ。お弁当がとっても充実してる。

画像1

お弁当とサラダまたはデザートがついて540円😋

画像2

このZUYIというイスラム教のデザートが気になる!

画像3

パッタイのお弁当にしました。エビがいっぱい🦐🦐🦐 大満足

画像4

アーモンドとカルダモンがアクセントになっていて濃厚ちゅるちゅる!

その後はメキシコ旅行のブログを執筆。

それから前から読もう読もうと思ってそのままだった「Refrains for moving bodies experience and experiment in affective spaces」by Derek P. McCormack のイントロダクションを読んだ。英文は強制力がなければ集中して読めるの1時間くらいや。でも。非常に面白い。明日も続きを読む。

繰り返すことは潜在的に変化を生み出す。

お経やヨガ、ダンスなんか考えるとわかりやすいね。繰り返すことで徐々に状態が変化していく。この日記も毎日繰り返し書くことで変化が起きるのかしら。

夜はジムへ。

今日は久しぶりに筋力トレーニング系のレッスンと、ヨガのレッスンを受けてみた。最近、ヨガの最後、シャバーサナが気持ちいい、特に音に敏感になる状態。音楽がじわーっと身体に入ってまた滲み出ていくような。少しずつ、8ヶ月ぶりに運動をするようになって10日くらい、少しずつ身体を整えていきたい。大丈夫。身体はいつも変わっていく。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?