見出し画像

無職四畳半日記 15日目 最高のスタバは新宿御苑にあった

都内一美しいスタバ(当社比)

今日はやろうやろうと先延ばしにしていたとある応募書類に取り組むべく、3月に新宿御苑内にオープンしたスタバへ向かいます。

池の対岸にそれらしき建物が見えてきました。美しすぎるロケーション。

画像2

まるでモダンな佇まいの茶室のようですらあります。

画像3

画像4

窓際の席は御苑の見事なグラデーションの緑を楽しみつつ、革のソファでゆったり落ち着けます。間違いなく今まで行ったスタバの中でダントツ一番です。おそらく土日はかなり混むんだろうな。

朝の新宿御苑はまさに都会のオアシス

今日は朝9時ごろから新宿御苑へ行きました。フラフラ、今まで通ったことのない千駄ヶ谷方面の道を選んでみることに。これがよかった。

新宿門から入場するほとんどの人がそのまままっすぐ進むと思うのですが、千駄ヶ谷門までの道は朝の散歩の常連さんらしき人しか歩いていませんでした。

こんな面白い景色も。

画像7

周りに人がいない木々の中、いろんな鳥の声、少し冷たい秋の風がふあっと抜けて草木が揺れる音を聴きながら歩く。そんな時間を過ごせました。

平日火曜日の朝の新宿御苑、本当におすすめです。

画像7

今日歩いたルート(静かに散歩したい人におすすめ)


おまけ 今日の「食べたことないもの食べた」

画像5

약과、ヤックァ

韓国の伝統的なお菓子らしい。可愛らしい花の形。食感は月餅のようにかなり重ため。油と糖分、小麦粉、もち米、がみっちりつまったシンプルだけど濃ゆい味です。そう言えば今日はすでにスタバでシュガードーナツ食べてた。シンプルなドーナツが月餅化したらヤックァだ。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?