見出し画像

大好きな場所(軽井沢編)

こんにちは😊

先日、久しぶりに軽井沢に行ってきました。軽井沢は実家の埼玉からは車で1時間半ほどで行けるのと、両親が軽井沢大好きだったので、小さい頃は毎週行っていたこともあります。

都内に住むようになってからは、あまり行かなくなってしまっていたので、久しぶりに行けてテンション上がりました。

行った時期は梅雨だったので、天気が心配でしたが、1日目はラッキーなことに晴れました。

行きたい所だらけで、私の行きたい所ばかりに付き合わせた1泊2日でした(笑)

まず向かったところは…

とその前に、群馬県出身の夫(竹内宏樹 https://note.com/t_hiroki/)がどうしてもおすすめという【焼きまんじゅう】を途中のサービスエリアで食べました。

これが大好きらしいです。語り始めると止まりません(笑)

行きも帰りも食べましたが、行きのサービスエリアで食べた焼きまんじゅうの方がおいしかったです。

さて、その後軽井沢に着いてまず初めに向かった先は、ここ!【ハルニレテラス】

私が小さい頃はなかった場所ですが、今はとても人気でいつも混んでいます。

近くの星のや軽井沢などがある星野リゾートの一部で、おしゃれなカフェや雑貨屋さんなどがあります。

私が行った時は、アンブレラスカイというイベントをやっていて、とてもきれいでした。

梅雨時期でもこうやって楽しむことができていいですね。

犬を連れたお客さんもたくさんいて、犬好きの私はより楽しかったです。

そして、1日目の昼食は、【かぎもとや】。
もうここは、軽井沢に行く度に必ず行くところです。
中軽井沢本店とバイパス店があって、バイパス店の方が駐車場も大きくて広かったのでよく行っていましたが、残念ながら閉店してしまったようです。

なので、中軽井沢の本店へ。

http://www.kagimotoya.co.jp/menu.html

ここに来たら、私は絶対に、天ざる!!!
とにかく天ぷらが揚げたてサクサクでおいしいです。
お通しに出てくる漬物もいつもおいしくて、おかわりしたいくらいです。

今回は帰りにそばかりんとうも頂き、とてもおいしかったです。
写真を見てるだけでまた食べたいです。

その後はホテルに行く前に、ドローン撮影をしたいという夫の希望により、近くの公園に行きました。

公園の遊具で遊んだり、川に入って遊んだり、子供みたいにみんなではしゃいでしまいました。
川はとても冷たかったですが、気持ちよかったです。(写真がなかった(笑))

ホテルは、【エクシブ軽井沢】に泊まり、最高のお部屋と最高の食事、最高の景色で大満足でした。

2日目は、おいしい朝ご飯を食べた後、【雲場池】へ。

https://www.slow-style.com/detail/472/index.html

ここも自然がいっぱいで大好きなのですが、残念ながら大雨でした。
でも景色は変わらずきれいでした。

池には鴨もいたようです。

その後は、【TSURUYA】というスーパーマーケットでお買い物。
ここは地元の人にとっては普通のスーパーだと思うのですが、私はここのプライベートブランドのいろんな商品の大ファンです。

特にはちみつ入りのヨーグルトは大好きで、そんなに賞味期限が長くないのに、たくさん買い込んでしまいます。一緒に行った人たちも味見をしたあと、全員ファンになっていました。
おやきも好きです。

買い物の後は、【アウトレット】に行きました。が、視界が真っ白になるほどの大雨(笑)
THE山の天気!!!という感じでした。軽井沢のアウトレットはどんどん大きくなりますね。もう全部回るのは大変なほどになっています。
みんなアウトレット大好きですね。

そして、その後は帰路につきました。

久しぶりの軽井沢、行きたいところに行きまくって、本当に大満足の旅行でした。

また早く行きたいです😊

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?