見出し画像

たまには体をリセット!断食に挑戦してみた。

もう、BUYMAとな何にも関係のない話。

いきなりですが、数日前ファスティング(断食)しました。酵素ドリンクを飲みながら2日ほど。

酵素ドリンクは色々試しましたが、これが一番ファスティングするのに楽。他の酵素ドリンクでファスティングしたときは、ものすごい空腹感があったのですが、これだとあまり空腹感を感じないのです。なので、割と楽に2日断食できちゃいました。

ファスティングをする数日前にやたら体が痒くなって、明らかに体調が変。変なモノ食べた覚えもないし…。冬は乾燥で体が痒くなることは多々あるのですが、明らかにいつもと違う。体もだるいし…。

という訳で体をリセットしたく、ファスティングを決行してみたのです。体から毒素を出したい!と思ったけどよくよく考えたらこの酵素も添加物いっぱいなのよね。そこはスルーしましたが…。

2日やってみて、ビックリするほど体調が良くなって、ずっと抱えてた倦怠感がなくなりました。あとなぞの痒い痒いもなくなり…。なんだったんだ?で、終わってから花粉を全然感じなくなって、

おっ!ファスティングで花粉症治ったのかも!

と喜んだのも束の間、今日くらいからやっぱりくしゃみが笑 そう簡単にはいきませんな。

でも体調がすこぶる良好で、仕事もはかどります!頭もキレキレになるかと期待していましたが、元々がアレなので、そこまではいきません。でもいいです。朝起きるのもなんとなく楽になりました。

2月は仕事をセーブすると決めて、noteしかり、ファスティングしかり…まあ普段あまりやらなかかったことをしてきましたが、もうすぐ2月も終わり。そろそろアクセルを踏み出そうかなといった感じです。2月も残り3日。まだあと3日、2月を満喫します。

2月はBUYMAの作業をグッと減らしてみましたが、全然やっていない割に意外とモノが売れていたので、いわゆる二八(にっぱち)をあまり感じませんでした。とりあえずよかった。

今回身体をリセットしてみましたが、あれこれリセットしていかないとなあー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?