見出し画像

コンサート企画制作部報告書vol.4

なんだかんだで、公演3ヶ月前になってしまいました。
ここからがあっという間です!
なんて、他人事みたいに言っている場合ではありません。
練習も宣伝もこれからが勝負です。
煩雑な日常でやっとどうにか練習時間を見つけて準備している中、レッスンでお教室の生徒さんがチケット買って下さったり、
「楽しみにしています」と声かけてくれると、
その度に「しっかり準備しないと!」とモチベーションが上がります。
身近な生徒さん達の存在には本当に励まされています。

最初のリサイタルでお世話になった音楽事務所の方が、
「宣伝はお金をかければ良いってものではない」と教えてくれて、よく考えたら当たり前のことなのだけれど、それが当時の私にはとても響く言葉で、以来いつでも費用対効果を考えるようにしています。
特に、今は本も雑誌も紙ベースのものは売れない、そしてインターネット上は、溢れかえっている情報の取捨選択が難しい時代。
「想い」を知ってもらうためには、地道な努力と工夫と、アイディアが必要になってきましたね・・・
とは言え、このままだと30キロ圏内の人にしか知ってもらうことができないので、「ぶらあぼ」には載せてもらうことにしました。

そして、専用サイト作りにせっせと励んでいます。
今はホームページ作るのも無料で簡単にできるので、自分で作成することにしました。少し昔は、知識がない場合は何万円もかけて外注していたことなのだけれど、時代と共に便利に進化しています。
演奏会前に、出演者のこと、プログラムのこと、準備状況などを発信することにより、当日をより楽しみに待ってもらえたらいいなと、ワクワクしながら作成しています。
ベースが完成して公開したら、お知らせしますね!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?