見出し画像

1.30年以上前からの精神的な病を45歳にて素直に認めることにした話

私は精神的に患っている親が嫌いだ。
その理由は、父親も母親も精神的に患い
幼い頃から怖いし気遣うし落ち着かないし
意見がコロコロ変わり心が振り回わされた
嫌な記憶しかないからだ。

父が精神的な病で病院に入院してから悪化して
早々と他界して捨てられたと思った。
母からは依存され逃げたけど道を遮られた。

今なら気持ちがわかるけど子供の頃は苦しく
絶対に両親みたいになりたくない、
絶対に精神病になりたくない、
絶対に誰にも頼らず自立したい、
うつ病にならず心豊かに生きるために
嫌なことからは逃げて好きなことをしようと
様々な行動をしてきたつもりでいた。

私はうつにはならない!ところが…
歳を重ねる事におかしくなってきた。
コントロールできない怪物が心に宿った。
いや、元々住人だったけど隠せてたのだろう、
なぜなら、私は14歳からすでに症状があるのに
気が付いたのが40歳越えてからだったから。

ここから先は

452字
有料にしている理由は無防備に知られたくない生い立ち話や失敗話や脳裏を記載しているからです。裏側を知ると表の無料記事の背景もよくわかります。

仕事・家族・お金・人間関係など様々なライフスタイルの悩みを抱えつつ…仕事に没頭し仕事構築にやりがいを感じていた日々、それを一気に失い40代…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?