見出し画像

6.二度と行かないと決めたメンタルクリニックにまんまと引き込まれた話

前回の更新から半年経過していた。

書きたいことはたくさんある。
でもネガティブなこと書いても
読む方もうんざりするし
自分も疲れるし自己嫌悪になる。

悩みは何にも解決していないけど
前を向かないといけない、
ただただその方法がわからない。
いや、わかってるけど変えれてない。

診察前に心理士さんに泣いて吐き出し、
そんなこと今まで生きてきて
一度も誰にもしたことないので
どう診察受けたらいいかわからず受診を辞めた。
思えば悩み相談って人にしたことない

その後も結局は自分の心に
なかなか向き合うことができず
軽い気持ちで書けるブログやXなどで
ごまかしながらモヤモヤしていた

心理検査だけはしてみたい
なぜなら身内に疑いがあるから。
私が受診して何かの結果が出れば
家族の理解に向かうかもしれない

ただ、紹介してもらった精神科は
検査をしていないということなので
またどこか探さないと…
仕事とか試験勉強とか落ち着いてから…

12月ごろにはもう脳のしびれや
左半身のしびれが出てきて
脳梗塞の恐れもあると思って
脳神経外科に行ったけど異常なし
整形外科に行ったけど大きな問題なし

じゃあなぜしびれてるの?
末梢神経痛か自律神経失調症か?
とにかく左肩から肘が痛すぎて
指先はしびれるしで辛かったので
保険外のマッサージを検索したら
そのサイトにvitaminB12不足だと
しびれがおこるとあり、
たしかにvitaminB12配合の食品は
全く食べていないに近かったので
選択式摂食障害気味の私は
今後も摂取することが難しいため
しじみ粉と、メコバラミンの市販薬を摂取

そんなこんなで身体を回復させつつ
希死念慮と戦いながら
なんとか何かにチャレンジしようと
してもうまくいかない。ダメだ…

自分の知的好奇心を満たしたり
モチベーションアップや
穏やかに深く勉強する場を、と思い
YouTubeで大人の教養TVのオンラインサロン
大人の教養倶楽部にはいってみた。
(私のような品性知性のないものが
会員だというとサロンの質を下げて申し訳ない)

ロザンもそうだけど、
お互いの意見に耳を傾けながら
仲良さそうに話している姿が信頼。

そこで先行で観たのが
大人の教養TVチームの皆様が
精神科にてWAISの検査を受けた話。

そして後日YouTubeでもアップされた↓

今までも荒井さんの
お話を聞いても全く違和感が無くて
それがASDの傾向だと知った。
え???もしかしてこれは…

ここから先は

391字
有料にしている理由は無防備に知られたくない生い立ち話や失敗話や脳裏を記載しているからです。裏側を知ると表の無料記事の背景もよくわかります。

仕事・家族・お金・人間関係など様々なライフスタイルの悩みを抱えつつ…仕事に没頭し仕事構築にやりがいを感じていた日々、それを一気に失い40代…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?