見出し画像

食の変化(洋から和へ)日本人で良かった!

グラタンが大好きでお店のメニューにあると頼んでしまう。

目が欲しくて注文したら、半分食べるのがやっとだった。
焼肉屋さんに行っても、お肉を美味しいって感じなくなってきた。
こってりより、あっさりしてるものが美味しくなってきた。

子供の頃は、和食の良さに気がつかなかったけど
今は、日本人で良かった。
和食を食べるとホッとする。

急におにぎりが食べたくなって
梅干し入りのおにぎり
ツナマヨ入りのおにぎりを作ってみた。

画像1

ラップで握る人もいるけど
やっぱり素手で握るのが大好き。

美味しい塩に手水をつけて握ると良い塩梅に
塩水がお米にコーティングされて
めちゃくちゃ美味しくなる。

「美味しくなーれ!」と
愛を注入しながら握ると、
さらに美味しい❣️

おにぎりには海苔が
ベストな組合せ。

海苔って美味しい。
海の匂いがする。

日本人で良かった!

体の反応は正直だから
体が欲しているものを食べるようにしていこう。


最後まで読んでくれて
ありがとう❣️

 

感激ーーーーーーーーーーー😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?