見出し画像

嬉しい☆彡

私は個人事業主として2024年1月1日に起業しました。
私の事業は予防ケアです。

私は、看護師とダンサーのキャリアが共に25年あります。
病気になってからでは、遅い。
たくさんの人が今のままでは苦しみながら死んでいく。
病気を抱えて生きる時間が長くなってしまう。
病院では、予防ができない。
予防しか人を救う道がない。

私は、新型コロナウイルス感染症流行時にそう感じるようになりました。
それから、病院で働くことがストレスになり、
もっと早い段階で人を助けるために
助けてくれそうな人に相談をしていました。

運よく理解してくれる企業がいて、今の私の事業は成立しています。

さまざまな不調を抱えながら、病院に行っても異常なしで追い返され、
その辺にある薬が処方され、飲んでいるのに治らない。
症状は日々少しずつ悪化し、
突然大きな病気が発覚し、病院から逃れられない人生になる。

1人でも多く、確実に人を救う必要がある。
解ってくれる人だけに伝わればいい。
そういう気持ちで、2023年から毎日ブログを書くようになりました。
アメブロが始まりです。
ノートでもはてなでも時々書いています。
本を出版したり、TiPsで記事を販売したり・・・
誰かが情報をキャッチしてくれて、行動を変えて、
人生の質が高くなれば・・・
私がしていることには意味がある。
そう信じています。

一人ひとりの命と人生を大切にしたい。
数じゃない。質が大事。
本物が大事。

アメブロの記事を読み、私に共感してくださった方が
インスタグラムのフォロワーになってくれていました。

私は、今年の3月から隔週月2回水曜日7:00~15分間インスタライブをしています。アメブロから私を知り、フォロワーになってくださった方が
ライブのテーマリクエストをしてくださり、
その方に向けたライブを今日行うことができました。

フォロワーの方は、健康管理を頑張っておられるようですが、
一つだけ気になる自分の症状があるようでした。
メッセージのやり取りが出来ています。

その方が、
「アメブロの投稿ありがとうございました。」というメッセージを私にしてくれました。

私、人を救えている。
そう感じました。

病院でも患者さんに「ありがとう。」と言われたことはあります。
でも、病院の私は、病院の中の一人の看護師。
管理職だってそれは同じことです。
私の名前、自分の名前でお礼を言われているわけではない。
あくまで病院の看護師だから言われる言葉なのです。

今日の「ありがとう。」という言葉は、
個人事業主である私という個人に向けられたお礼でした。
健康アドバイス、予防ケアを提供したことに対するお礼です。

今までで一番嬉しいありがとうでした。
嬉しくて涙が出ました☆

ありがとうとお礼を言われているけれど、
ありがとうと言いたいのは私。
私にやりがいと生きがいと、これからもっと頑張ろうという力をくれました。

もっともっと頑張りたい。
もっともっとたくさんの人に知ってもらいたい。
頑張らないといけないのです。

私は、近頃、予防のことばかりが頭の中にあります。
看護とダンスは科学と芸術です。
環境保護と教育が人を救うと信じています。
だから、たくさんの人に予防の必要性を解って貰うイベントを開催したいと
ずっと考えていて、福岡市の福岡100というものに登録し、
イベント企画案を提出したりしています。

本物の正しい、最新の研究による知識を普及させる必要があるからです。

福岡市に開催して欲しいと希望を出していますが、
自分で企画するというのもありではないかとひらめきました。

突然、こういうテーマやこういう企画にしたいというものが閃くことがあります。

自然と教育に利益の一部が寄付できるもの。
本物の知識人、芸術家をゲストにしたイベント。
したい。
出来る・・・。

チャリティーダンスパーティーの夢チラシを作ってみました。
叶えたい夢のチラシを作る。
叶った気分になりました。

現実になるまで、毎日頑張ります。

皆で幸せになるんだ☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?