見出し画像

バレエ雑誌『クララ』掲載のお知らせ

横浜・東戸塚 性格タイプ別お片づけ・整理収納アドバイザー岸間江美です。

「子どもに片づいた家の記憶を残したい」と願う親御様を性格タイプ別お片づけでサポートしています。
(なぜ、こう思うようになったのかについての自己紹介はこちらから

バレエ雑誌『クララ』に掲載されました

と言っても、バレエで掲載されたわけではなく、もちろんお片づけでのお手伝いです(笑)

12月8日発売
新書館のバレエ雑誌『クララ 1月号』のお片づけページの監修をさせて頂きました。

性格タイプ別に「楽に楽しく」お片づけできるよう8ページに渡ってお伝えしています。



編集者さんとイラストレーターさんの最強タッグで、かわいくて、すごく分かりやすいページにしていただけました!

お子様だけでなく、大人も楽しめる誌面になっていますよ。

ぜひ本屋さんで、Amazonで、手に取ってみてくださ~い。

また、今回の掲載内容は私が提唱している性格タイプお片づけの簡易版になります。

本来は性格タイプは9タイプに分かれ、お片づけの傾向や解決策をもっと詳細にお伝えできます。


お片づけにお悩みでない方もエニアグラムタイプを知ることで親子や夫婦の関係性もより良好になるメリットがありますよ♪

詳しい診断をご希望の方はホームページの「エニアグラムお片づけ性格タイプ診断」(オンライン)をお勧めします♪

ホームページはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?