まずは食べて心と身体を整える

今日から不食です

もし、あなたが不食や少食(1日1食)を目指したり憧れてて、

けど、なんだかんだ不食だ♪と言いつつ、

カロリー的には1日2食分くらい食べてしまったりして、

で、心のどこかで罪悪感みたいなのを感じつつも、「いや、不食だから食べてもいいし。」みたいな正当化をしつつ、

たまに根性で断食して、

で、翌日や翌々日にまた爆食(1日2食以上の量)してしまう。


・・・もし、こういう状況であるなら、

一度ステップ(段階)として、

正しく食べて身体に栄養を与えることが必要かもしれません。


↑こちらにおすすめのYouTuberさん、中村先生のチャンネルを貼っています。


まず、食べ物で自分自身を整えながら、

なぜ食べてしまうのか。その心の奥にあるストレスや過去の思い込み(親等からの洗脳)は何なのか。

すぐには向き合いきれませんが、

まず、内面と深く向き合うためにもちゃんと身体が求めている食事をとって栄養補給することは必要だと思います。


心の癖(適切ではない思い込み)がある内は、心に穴が空いていて、そこから栄養が漏れてしまう。

そこからプラーナも漏れてしまう(イメージですよ)。

だから、結局飢えるから、どこかで爆食してその心の穴を埋めようとするんです。


で、まずは身体に適した食べ物と食べ方を知り、食べ物で穴を埋めればよいのです。


食べ物と食べ方で心の穴をちゃんと塞げるようになって落ち着いたら、自分の過去や今生持っている悪癖などを見直せるような心身が整いますから。


で、心がしっかり整って、もちろん身体もね、

そこから必要があるなら、食べる量を減らせばいいのです。


もし、そこでまた躓くならば、まだ思い込みにとらわれていたり、内面の氣付きが足りなかったりします。


その時はまた食べます。正しい食べ方で食べて回復します。

その繰り返しですね。


つまりは、心の問題に氣付くために、

いきなり凄い少食にする前に、食べる方が適してる人も沢山いるよ。ってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?