ダイエット効果抜群!?

気軽に運動をしたいと思ったことありませんか?
ただ町のなかを散歩するだけは面白みがないですよね。ジムへ行くのもいいですがどうせなら自然を身に感じるもいいのでは?
ここで私がオススメするのは、登山です!!
登山なんてしたことないから厳しいのでは?と思う方が多いと思いますがそんなことありません!むしろこれからの人生を変えてくれる趣味になるかも…
今回は、ぜひ一度は登っていただきたい山をご紹介します。
滋賀県の山と言えば伊吹山、比良山系などがありますが今回ご紹介するのは霊仙山と言う山です。こちらの山は伊吹山の目の前にある山で岐阜県との県境に位置しています。私は、高校3年間でたくさんの山を登りましたが霊仙山は比較的登りやすく何度もリピートしたいと思うほどの山となっております。


道中は、森の中を歩くことがメインになりますが途中からは木も生えておらず周りを展望しながら登ることができます。
今回は、滋賀県の山を紹介しましたが、他府県にも魅力ある山があるので自分にあった山を見つけるのはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?