見出し画像

【活動レポート】8/20 第3回西陣でカンパイ(オリジナルソングできました!)

こんにちは!京かまぼこ大栄です。
京都のお盆も送り火をもって過ぎ、8月20日土曜日、第三回西陣でカンパイ開催いたしました!

中立売通りから、3年ぶりの送り火は格別な想いでした。

こちらの写真は8月ぽい京都をイメージした
かまぼこ屋さんの作るクリームソーダです。

かまぼこ屋さんが作るクリームソーダ

あいにくの雨のお天気でしたので、ちょっとお客さん少な目でしたが、今回も新しいお客様の出会いがありました。
ご来店ありがとうございました!

今回はなんと「西陣でカンパイ!」オリジナルソングを山植さんに作っていただきました♪
ウクレレの軽快で心地よい音と共に口ずさみたくなる曲。
僕もせっかくなので、ウクレレちょっと弾かせてもらいました。

耳に残るフレーズ♪

残念ながら、noteでは動画を貼りつけできないので
インスタの記事の方で歌を聴いてみてくださいね。
今回はショートバージョンです。
※フルバージョンの歌はまた次回以降に発表します。♫

今回の新しい取組みとしましては、新しい交流を作ろうと「名札」を取り入れました。ニックネームや趣味やアピールしたいことなどを書いて、話題を広げることにより、交流を深めようという意味あいです。
さっそく共通の趣味を通じて話が盛り上がっている人がいらして、僕も大変嬉しかったです。
 
もちろん、お一人で楽しみたい、名札なんてご興味のない方は、スルーでオッケーです。あくまで希望者のみ!それぞれに楽しんでいただきたいです。
お一人様で来られて、顔見知りの一人でも作っていただけると嬉しいですね。

さてさて、今回のかまぼこメニューはこんなかんじでした。
いつもバタバタして、お客様からお写真をもらう始末です。
皆様ありがとうございます!

たこやき天。人気者です。
夏の人気者。とうもろこし天

西陣麦酒さんのクラフトビール
味はもちろん美味しいのですが、ネーミングもすごくおしゃれで素敵♪
つい口に出して言いたくなりますね。

京都セゾン 限定醸造です

こちらではせっかくなので、西陣でカンパイの歌詞を貼りつけておきます。
僕はとても気にいったので、ついつい口ずさんでおります♪

西陣でカンパイ!

猪熊通り 中立売下がった大栄商店  賑やかな声が 聞こえてきたよー
西陣のおもしろい人達が集まっている 初めて会った人だけど、
たまたま隣の席だけど この場所に来たら、みんなすぐ知り合いになる
子どもから大人までー
西陣でカンパーイ! イェーイ!
西陣でカンパーイ! イェーイ!
西陣でカンパーイ! イェーイ!
西陣でカンパーイ! イェーイ!
みんなの笑顔が まちを輝かせてるよ
今日も 一緒に 楽しく飲もうよ!カンパーイ!
くれぐれも 飲みすぎないように(笑)

作詞・作曲 山植 剛さん

次回は9月17日土曜日
第四回西陣でカンパイ開催します!
皆さんで、交流しましょう~\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?