見出し画像

どうして

どうしてお腹が減るんだろう
もう満足したって言ったって
止まらぬ時間に削られて

どうして眠たくなるんだろう
ずっと見ていたいって言ったって
過ぎ去る時間にさらわれて

どうして悲しくなるんだろう
何かを失くしたわけじゃない
何かを奪ったわけじゃない

どうして楽しくなるんだろう
何かを貰ったわけじゃない
何かをあげたわけじゃない

どうしてどうしてって言うんだろう
僕がどうしてって言うと
君もどうしてって言うんだね

やりたいことなんて何もなかった放課後 ぺっちゃんこにした鞄に詰め込んだ反逆 帰る所があるから座り込んだ深夜の路上 変えたい何者かを捕まえられなかった声 振り向くばかりの今から届けたいエール