見出し画像

子供とよい関係を築くセリフ2選

①大丈夫?
子供にとって、親や先生に言いづらいことはたくさんあります。特に親以外の大人に話しかける、相談するのは勇気のいることです。
そうした時に、大人から「大丈夫?」という言葉掛けが子供の心を救うケースもあります。
明日から意識して、大丈夫?と声をかけてあげてください。
この子は大丈夫だろう。と思っている時にほど必要です。

②そうだよね!
子供にとって共感を得ることは、自分のことをわかってくれているという認識に繋がります。
笑顔でそうだよね!会話の中で意識して使っていきましょう。子供との心の距離感や絡みやすさがより良くなっていくことでしょう^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?