新しいアイデアと最近やっている取り組みの話

最近、YouTube にこれから俳優や演出家を目指そうという人のために僕が実際に仕事をしてく中で知っておいて良かった、あるいは知っておきたかったこと
あるいは、どういう考えで俳優に接するのが効果的だったか?ということを発信していて
なかなか学ぶ場所がないであろう人たちが無料で演劇に触れる機会になれば良いなぁと思って始めたことなのだけど

もうちょっと踏み込んで日常的な訓練のやり方とかも動画やテキストでやっていこうかなぁ?と考えています
ただ、YouTubeとかだと内容的に発信できないようなものもあるのかなぁ?とも思っていたり

あと、逆に動画でしか伝わらんよなぁと思うようなのもあって
特に身体的な訓練に関してはそうなのかな?という感じもあります

あと、実際にプロになった時には何の役にも立たないんだけど学生とかアマチュアなら知っておいて損はない演技方なんてのもあったりして
具体的に言うと「実際にはしていないけど、どう見ても本当にキスしているようにしか見えない身体的表現技法」とかがそうだと思うんですが

ただ、これに関しては1人では動画にできなかったりもしてうーんという感じです
いろいろやりたいことたくさんあってアイデアもたくさんあるのでできそうなことからやっていこうと思います

いただいたサポートは活動費に充てさせていただきます ありがとうございます