見出し画像

‐良品に国境無し‐あのメジャーリーグのスーパースターが使っている「MADE IN JAPAN」の野球アイテム

皆さん、おはようございます☀

本日は、こちらのご紹介です!

そう!!

実は、二刀流(だった)のブライス・ハーパーです。

画像1

ブライス・ハーパー

フィリーズに所属するMLBのスーパースターの一人です。

昨年には、13年368億円の超大型契約も結んで世間を賑わせておりました。

また、ハーパーですが17歳でナショナルズに入団しております。

一般教育修得程度試験(G.E.D)を受験し、2年制のサザン・ネバダ大学(英語版)に進学(飛び級)

ハーパーは、ハーパーで間違いないのですがハーパー自体ではなくて、こちらです。

キャプチャ

そう、フットガードです。
※主に自打球から足を守るギアになります。

自打球と言えば、こちらです。

この自打球の動画を見て笑った人は、申し訳ございませんがこのnoteの「スキ」はマストです(笑)

話を戻します(笑)

実は、これ、日本で企画してハーパーに納めているモノになります。

流れは

ブライス・ハーパー→アメリカのスポーツマーケティング担当者→弊社駐在員→日本のスポーツマーケティング担当者→日本の企画・開発担当者→デザイナー→工場→日本の企画・開発担当者へ納品・検品→日本のスポーツマーケティング担当者→弊社駐在員→アメリカのスポーツマーケティング担当者→ブライス・ハーパー

この流れです。それなりに複雑そうですね。

選手とのモノ作りは、基本、選手と直接会話をして作りこみにいきます。時には、工場まで選手が出向いて職人さんと直接会話をして作りこみにいきます。ですがハーパーの場合は、人伝てです。それを企画・開発、デザイナーで作りにいきます。物理的な距離、また相手が相手なので何度もやり取りができない中で1発勝負。

その他、発送だったり、お金のやり取りだったりと細かいことも発生します。

アメリカには、EVOSHIELDというMLBシェアNo.1のプロテクターがあります。

画像3

ハーパーも実は、付けていた時期はあったのですが、今は、本人の希望でアンダーアーマーのフットガードを用意しています。

画像4

ハーパーの影響からかあの偉大のお父さんの息子。

ブラディミール・ゲレーロ・ジュニアも使っています。

画像5

これ、先ほど一発勝負と言いましたが、では、結果を我々どうやって知るのか?

本来は、アメリカのスポーツマーケティング担当者「満足しているよ!」とか逐一連絡をくれれば良いのですがそこまではしてくれません。

では、日本の我々はどうやって知るのか。

それは、なんと。

テレビやネット、ソーシャルメディアで知ることになりますwww

「お!使ってるよ!!」

的な感じです。

もっと密に連絡くれよ。

って感じですよね(笑)

日本の商品がMLBで使われる。

「商品にパスポートを持たす」

夢がありますよね。

そんなモノづくりに自分自身も少しだけでも関われたことがうれしいです。

‐良品に国境無し‐

わたしのイチオシでした⚾

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。あと書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!
また、この記事が面白かった!参考になった!応援してあげる!など思っていただけたら、是非いいね!やRTをしてください🙇私もリツイートさせて頂きます。フォロワー1500人ぐらいいるのでインプレッションは、多少ですがお役に立てるかもです🙇

読了ありがとうございました。


松坂恭平


この記事が参加している募集

私のイチオシ

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。