マガジンのカバー画像

野球ネタ

26
野球にまつわるnote
運営しているクリエイター

記事一覧

世界初?野球人検索サイトChizuBASE(チズベース)とは??

皆様、ご無沙汰しております。 自分自身でもどれだけ書いていないかを遡るのも怖いくらいです…

遂に明日、プロ野球開幕!!!

皆様、こんばんは。 ご無沙汰しております。 最近は、忙しいことを理由に全くnoteを書いてお…

「学生野球資格回復研修」を受講して思うこと(受講中、そして薄め)

皆様、こんばんは。 ついにこの資格を受講します。 独立リーグの選手も解禁になった2015年に…

「note継続8,9ヶ月進捗報告」noteで得た収益は、野球界に還元(現在約10万円)

皆様、こんばんは。 すっかり、たまにしか書かなくなりました。 まぁ、書いていない時間を子…

【2020ドラフト会議】なぜに田澤純一選手は指名されなかったのか?をちょっとだけ考え…

皆様、ご無沙汰しております。 毎日noteから週間noteくらいになり、更には、たまにnoteになり…

2020年 日本シリーズが京セラドームに(巨人優勝の場合)-12球団の球場所有形態がそも…

皆様、こんばんは。 毎日noteが完全に途切れてしまったので「なるべく毎日書く」にレベルが下…

すごいバットに出会ってしまった。。。それは『バレルバット』と言います。あの首位打者も使っている。あのバットです。

皆さん、こんばんは。 本日もタイトル通りです。 「すごいバットに出会ったしまった。。。それは『バレルバット』と言います。」 です。 バレルバット。 それは、こんなバットです。 私、既に野球を引退して、12年。草野球を引退して、5年。 バットは、ほとんど振っていないです。 そんな中、急にバットの話し。 経緯は、まず、私の兄がこのバレルバットに興味を持ちました(笑)もしかしたら野手転向を考えていたのかも知れません(笑)実際に昨年末に3本購入し、ボストンに持ち帰り

鉄人カルリプケンのセカンドライフ~THE RIPKEN EXPERIENCE ABERDEEN~

皆さん、おはようございます。 今回は、鉄人カルリプケンが今、行っていることについてです。…

憧れの背番号7

私は、背番号7に憧れていました。 あの華麗な守備 あの迫力のある盗塁 左右両打席から放た…

MLB次世代スター vol.2:ブラディミール・ゲレーロJr

みなさん、おはようございます。 先日に引き続き、MLBネタです。 今日は、2018年にプロスペ…

オンラインファンミーティング「ファンとしぇべりタカ~」が最高

みなさん、おはようございます。 法政大学の先輩でもある田尻 耕太郎さんの文春オンラインか…

MLB次世代スター vol.1:フェルナンド・タティスJr

おはようございます。 中学生の頃からMLB好きの松坂恭平です。 良く通っていたお店は、飯田…

人類最速男のチャップマンBefore and After(MAX171kmの身体の変化)

みなさん、おはようございます。 日本の野球ファンからするとヤンキースのチャップマンではな…

「誰もがプロ野球選手になれる」かも知れない。そんなワクワクする挑戦をしようとしている人がいる。

皆様、おはようございます。 本日は、これからものすごく面白い取り組みをしようとしている方のご紹介です。 私自身は、これを読んで「興味津々」です。 その記事は、こちらです。 タイトルだけを見ると「卒業?」 何が興味津々なのですか?となりそうですが中に入って行ってください。これを読んで野球人、スポーツ関係者がワクワクしないことはないと思います。 Itoさん、ご本人にこちらのnoteを書くことは承諾頂いておりますので、リンクとあとは、私が興味津々の取り組みの抜粋もさせて