見出し画像

Vol. 86 「これまでの成果」

開いて下さりありがとうございます。宜しくお願いします。


3月にコロナの影響で日本に帰ってきて、それから5ヶ月ほど経ちました。明日、アメリカに戻ります。

この期間は、新しいことにチャレンジし、失敗をしながらも、少し成長できた期間だったと思います。

具体的に新たに始めたことは、就職活動です。大学の卒業も近づいてきて、将来のことをより現実的に考える機会が増えました。様々な人、本、ニュース、情報に触れるなかで、今までの自分にはなかった視野で世の中や、自分自身を見ることができました。

社会の視点から見たときの自分の現在地が明確に認識できて、これから何をしなければいけないのか、どんなことが求められていくのかなど、将来の行き先が見えてきた気がします。今までテニスばかりやってきた私にとって、この一歩は大きな一歩です。


中でも参加させて頂いているAbeゼミでは、同年代の方たちから多くの刺激を受け、とても有意義な時間を過ごすことができました。誘って頂いたAbeさんには感謝しかありません。


そしてこのnoteですが、5月24日から毎日続けてきて、今回が86日目。今日をもって毎日投稿は終了いたします。

日々のアウトプットをこのnoteを使ってできたこと、また、一つのことを継続することができたのは、私にとって必ずプラスのものだと思います。これからアメリカに帰っても、不定期にはなりますが、アウトプットは続けていこうと思います。


大学の授業に、テニス、就活と、より一層忙しくなりますが、人生における成長だと思って、日々一生懸命頑張っていこうと思います。


これからも宜しくお願い致します。


今日も読んで頂きありがとうございました。もし記事を気に入って下さった方がいたら、是非フォロー、スキ、コメントを宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?