見出し画像

私のやりたいこと

私は、最近考えていることがあります。

それは、自分の将来について。

なぜなら、私にはやりたいことがあるからです。

でも、それがどういったことを目指しているのかが、今まで明確になっていませんでした。

でも、最近やっと明確になってきました。

ありがたいことに、色んな経験をさせてもらい、その中でだんだんと自分の考えがまとまってきました。

その私のやりたいこととは、子どもたちが安心して過ごせる居場所作りです。

不登校でも、障がいがあっても、病気があっても、HSCなどの気質を持っていても、みんな安心して生きる権利はあります。

でも、このような子たちの居場所がないことは、身近に感じてきました。

私も、その一人です。

長年不登校を経験し、それにより強迫性障害を発症し、HSCであることも分かりました。

「自分には居場所がない」そう思い、必死に居場所を探したこともありました。

でも、近くには私の居場所となりそうな場所はなく、一人家で過ごした日々も少なくありません。

でも、そんな思いをする子どもたちは増えてほしくはありません。

最近やっと、増えてきた居場所などやフリースクールですが、まだまだ足りず、しかも一人一人に合った場所は少ないです。

だからこそ、子どもたちが安心して過ごせる居場所を私は作りたいのです。

もちろん、口だけで言っているのではありません。

これまで、色んな経験を積んできました。

だからこそ、見えてきたことでもあります。

このことを実現するために、今から動いていきたいと思い、SNSも少しずつですが頑張っています。

でも、私にはその元気がなかったのも事実です。

今も、絶対的に元気になったとも言い切れません。

でも、だからこそ自分のこれからの道も作っていきたいのです。

もちろん、今だから伝えられることもあるはずです。

そんな、みんなの居場所となるように…

少しずつ頑張っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?