見出し画像

強迫っこの不登校ヒストリー②~不登校になった原因と学校での私の姿~

「強迫っこの不登校ヒストリーをお読みいただく前に…」(無料記事)をまだお読みでない方は、そちらからお読みください。

さて、強迫っこの不登校ヒストリー②は、不登校になった原因と学校での私の姿をお話したいと思います。

そして、前回の続きにもなります。

前回(無料記事)はこちら


始めて行きしぶりをした日、母と遅れて登校した私が担任に言われた一言。

「寝坊したの?」

その言葉で、また学校への不信感を覚えました。

幼いながらに、無責任な言葉にも聞こえました。

なぜなら、自分を責めながら必死にここまで来たのに、更に自分にとっての否定の言葉に聞こえたのです。

そこで、「私の頑張りなどこの人には分からないんだ」そう思いました。

その日から私は行き行きしぶりを繰り返すのでした。

ここから先は

1,352字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?