見出し画像

vol.3~大統領官邸~

先日年に5回しか公開されない!!
っと聞きこれは行くしかない、ということで大統領官邸を見学してきました(^^)

~通称~
イスタナ
The Istana
(マレー語で宮殿、宮邸という意味)

~最寄り~
ドビー・ゴート駅
(Dhoby Ghaut MRT Station)

~値段~
シンガポール人S$2(180円ぐらい)
外国人S$4(320円ぐらい)
まず値段の安さにびっくり😳😳

いざ入ろうとすると、まずは身体検査!
ここでは空港の時の様に、金属や不審なものが無いかチェック👮
(入口なのに20人ぐらいの、警備員が見張ってました)

いざ大統領官邸へと思ったら、辺り一面でっかい公園みたくなってました!
噂によると公園みたいな所は、ゴルフなどにたまに使うらしいです⛳️
都会の市街地にいきなり現れるので、スケールの大きさに驚愕です🙄
その日は子供達が走り回ったり、ピクニックをしてました笑

途中には第二次世界大戦中にシンガポールを占領していた日本からの解放を象徴している、旧日本軍の大砲が展示されていました!

その大きな芝生を歩く事12分、やっと大統領官邸に!!
撮影禁止だったため、中の写真はありませんが...
中は各国の首脳からの贈り物が、展示されていてそれぞれの国の特徴が出ていて、凄く見ていて楽しかったです!
個人的にはアラブ首長国連邦の贈り物には、目が奪われました😳

是非皆さんも、機会があれば行ってみて下さい!!

#SPL #大統領官邸 #イスタナ #サッカー選手 #サッカー #フットボール #アルビレックス新潟 #シンガポール #シンガポール在住
#soccer #football #albirex #albirexniigatasingapore #singapore