見出し画像

vol.15-判断を速くするには?🤔-

プレーの判断を速めるにはどうしたらいいでしょうか?

という質問をもらいました。
正直難しい質問で、僕も伸ばしていかなくてはいけない課題ですが、僕なりに伝えたいと思います!

まず初めに

『準備で全て決まるという事』

どこに誰がいてというのを自分含めての11人ではなく、相手も含めた22人を把握しなければいけない!
(受ける場所などによっては、見る人は限る時がある)

見た上で、ここに出したらどうなる?
この選手はこうゆう動きをするな
など味方の特性を把握しておく。
その上でゴールから逆算してプレーする。

この時の身体の向き、受け方も凄く大事
目線、予測、受け方
サッカーは相手があっての事だから、これをすれば良いというのは正直無いと思う。
でも最高の準備をする事で、プレーの判断を速める事が出来ると僕は思ってます。

『笑顔のある毎日を』

#SPL #サッカー選手 #サッカー #フットボール #アルビレックス新潟 #シンガポール #シンガポール在住
#soccer #football #albirex #albirexniigatasingapore #singapore #workout