見出し画像

vol.2アルビレックス新潟シンガポールとは

アルビレックス新潟シンガポールとは

アルビレックス新潟シンガポール🦁🇸🇬
albirex niigata singapore

愛称 🕊
white swans

ホームスタジアム🏟
ジュロン・イースト スタジアム
jurong east stadium

~目的~
シンガポールサッカーのレベルアップの貢献と、選手の海外経験を目的としている。

~スローガン~

The reason.
ここにある意味、ここにいる意味、ここにいる事ができる意味を、ピッチで表現する
というスローガンのもとで、自分達は1日1日努力してます!!

2004年度からSPL(シンガポールプレミアリーグ)に参加し、シンガポールを拠点とする、プロサッカーチームです⚽️
母体はアルビレックス新潟になります。

レギュレーションが変わり2019年度から、アルビレックスSは
年齢制限がかけられ、日本人はU-21を50% U-23を50%、オーバーエイジ枠1名という構成になり
シンガポール選手を最低2人、45分間出場させなくてはいけない
というレギュレーションになりました!!
なので日本人選手18人、シンガポール人選手5人の体制で戦っております☺️

普通のチームと違う所は、契約選手とJSC(ジャパンサッカーカレッジ)の在学生がいます!
JSCの選手達は、選抜された子や立候補の子がいます。
JSCの選手達は、良くも悪くも素直です!
もっと練習中はガツガツ来てもいいのに🤔
って思うときもあります!
そんな素直な彼らに期待です😋

皆優勝に向け日々切磋琢磨してます!!
そんな異国で日本代表として戦ってる僕達を見てもらいたいです!
mycjyo というアプリで毎試合見れるので、是非見てください(^^)

これからも応援よろしくお願いします🙇

#SPL #サッカー選手 #サッカー #フットボール #アルビレックス新潟 #シンガポール #シンガポール在住
#soccer #football #albirex #albirexniigatasingapore #singapore