2020年9月1回目【みんなのフォトギャラリー用写真】

画像1 【ダイナミックな遊び】今回の写真はフィルム調の色彩にしてみました。1枚目は昔父が持っていたミノルタのカメラにネガフィルムを詰めて撮った感じをイメージしました。(大切に首からぶら下げて、撮るときにレンズキャップを毎回取ってから撮影するような感じのカメラで撮ったイメージです(たまにレンズキャップを取り忘れていて写真が真っ黒になっていました(笑)))
画像2 【作り変えのための破壊】この写真もポジフィルムで「夕方にすっごいいい感じに撮れた!」という時こんな感じだったな~という写真をイメージしてみました。(今の感覚だと少し眠い感じがしますが、昔はこんな雰囲気を出すためにネガフィルムではなくわざわざポジフィルムを使っていました)

この記事が参加している募集

スキしてみて