見出し画像

時間汚染から生まれる格差

どうも!京衛門です!🥷
本日は大学の図書館からお届け!👨‍💻

図書館やカフェで作業をしていると、近くに座った他の学生やお客さんの声や作業音が気になることってありませんか?

僕は、すごく気になる人でして、近くに座った人の声のボリュームが一定音量を超えると、とたんに作業効率が下がってします。

これを僕は「時間汚染」と呼んでいます。
作業や勉強が効率的にすすみ、非常にクリーンな時間を過ごすことの反対で、他の人の喋り超えや作業音により、自分の作業効率が下がり、時間の質が下がる現象のことです。

この悩みを抱えている人は、おそらく僕だけじゃなく、周りの環境の変化に敏感な人なら誰しもが抱える悩みだと思います。

そんなこんなで本日は「時間汚染から生まれる格差」というテーマでお届けします!

時間汚染にはこれで徹底的に回避せよ!

ここから先は

748字

¥ 110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?