見出し画像

勝手に他己紹怪獣レモン!! 〜素敵なお取り組み〜番外編

おはよう御座います。
今日は勝手に他己紹介を復活してみようとおもいます。

怪獣レモン様こと、山岡さんが共栄に会社見学に来てくださいました!

山岡さんは田和社長の紹介でお会いさせて頂きました!

田和くん!いつもありがとう!

彼(山岡さん)のレモンと出逢うまでの話を教えて頂きながら!

尾道に帰ってからの山岡さんの話も
非常に勉強になります。


1度目に出会ってから、非常に楽しかった僕は、怪獣レモンの話を他方でしまくります。

みて下さい!
この可愛い怪獣レモンステッカー!

そして数日が経った、ある日、ひょんな場所で家族で遊んでいたら、偶然山岡さんとお会いし、その場で共栄に遊びに来てくださる事が決定しました。

共栄に来てくれる前から、俺がめっちゃ怪獣レモンと山岡さんにハマっているという話を会社でしまくっていたら、事務員さんも皆、怪獣レモンの山岡さんにハマり、皆も楽しみに待っていました😆

山岡さんはこんな人(要約の要約)

会社見学に来てくださった山岡さんと一緒に話をしていると、【死】に対する考え方から、【生】の話になりました。

死生観

彼のやられてることと段々、リンクしていき、考え方が非常に素晴らしくて、めっちゃ共感しました!

どう生きて、どのように死ぬか

まさに、「死に様は生き様

がトークテーマになっていったのでございます。

ところで、山岡さんがやられている

怪獣レモンとは・・・

山岡さんの活動は、瀬戸内レモンで農家さんのお役に立ちたい。という事が根本にあります。

そして、尾道を観光の街にしたい
更に、尾道で若者が活躍できる場を作りたい

尾道に帰ってきて、色んな人との出会いがあり、同時にレモンと出会う…

彼のInstagramも非常にオシャレでございます!

また、彼のこのYouTube【令和の虎】は非常にビジネスの面でも勉強になります。

この令和の虎の受け答えがめっちゃ山岡さんの性格を表しているように思います。

最初に僕が出会って話した時もそうですが、

・シンプルで分かり易い説明
・誠実で素直
・臨機応変で柔軟な発想

彼はとにかくオモシロイ!そして優しいです!
ワードセンスも考え方も抜群で、ハマります!

本日は、こちらのYouTubeを最後とし、久々の勝手に他己紹介を終わりたいと思います。

前編

後編

怪獣レモンカーと一緒に!
ありがとう御座いました!

これからも宜しくです!

それでは、皆さま、暑い日々が続いていますが、体調管理に気をつけて。
今週もどうぞ宜しくお願い致します!

https://kyoei-casket.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?