見出し画像

勝手に他己紹介 ~栗田屋編~

こんにちは。栗原正宗です。

本日は、関東倉庫を先に掲載しましたので、我々の強力な協力メーカーである栗田屋のご紹介をいたします。

栗田屋は共栄の棺のパーツを製造して貰っております。

例えば、この鳳凰の「絵」の部分を張ります。

画像1

目下、大忙しなのが、こちらのデニムを巻いてある、お柩です。

画像2

では、栗田屋メンバーの紹介にうつります!

まずは、オサである栗原美恵子さんで御座います。

お察しの通り、私のマザーで御座います。

画像3

ばぁちゃん(故・会長である栗原一枝)譲りの営業力で我々、共栄の営業部に猛烈な圧をかけてきます。

『営業の皆さん、〇〇を売って下さいませんかぁ〜』(満面の笑み)
で、会社に来られます笑笑

皆、「YES」か「はい」しか言えません…(汗)

栗田屋でコンテナを240本降ろす時は、みんなにゆで卵と珈琲を持って来てくれます!!

そして、猛烈なスピードと丁寧な仕事ぶりでオカンを支えてくれているお二人を紹介いたします。

まずは井上さん

画像4

井上さんは、数年前から日本製の布棺や布張りなどを美恵子さんと共に作ってくださっており、デニムの棺を貼ることに関して、努力し、改良し、どうすれば綺麗な仕上がりになるかをいつも研究してくださっております。

和楽さまとのコラボ作品の北斎「波に抱かれて」もここ栗田屋で製造されております!!

画像5

また最近ではしっかりと流行りの「鬼滅の刃」についての情報をよく教えてくれるらしく、徐々に鬼滅の刃情報が我が家にも来るようになりました。

井上さんと現在、取り組んでいるのは和樂さまのnew柩でありまして、乞うご期待です。

難しいところが出た時に、妥協案を考えるのではなく、「取り敢えず、やってみよう!」と言う空気で提案してくださるので、こちらも非常に助かります!

いつもありがとうございます。

そしてその井上さんと最近、コンビを組んでいる助手が、栗原さん?うん?どう呼べば良いのか?有香?さん?有香

画像6

というなんともギクシャクする紹介文になります。

はい。そうです。お察しの通り、わたくしの妻でございます。

会社では僕の方が職権乱用して話をしておりますが、家に帰ると…

トランプの大富豪で言うところの「革命」も起きたり起きなかったり…

まぁいいでしょう。

井上さんと一緒にコンビ打ちをするときもあれば、内装や内張りや窓留めを丁寧に瞬殺で作ってくれております。

僕が遅く家に帰ったら家でも作ってる時もたまにあります笑

今はもっぱら二人で漂白を一生懸命やってくれており、大変助かっております!

特技は片付けと整理整頓です。

「こんまり」さんか有香かと言うくらい片付けます。

いっとき、片付けをしていた有香をみて、弊社会長が突如、断捨離を始めたこともありました。


そんなこんなで、栗田屋さんには、結構イカつい営業を強いられつつも共栄の営業マンは頑張っております。

もしや…栗田屋 > 共栄営業部?

うん、はっきり言って今日の他己紹介やりにくいっす。キレ悪いっす。

次回また頑張ります!!

画像7


⭐️ついに年末‼️

クリスマスも終わり、ついに2020年も残すところ数日になりました。

共栄の皆さん、大きな怪我も無く、数日を残していますが、無事に終えられることを願います。

皆さん今年もお疲れ様でした。

(あと2日あるけれど!!!!!!)

今年のうちに色んなことを終わらせて

新たな年を迎えましょうね!!!!!!

P.S. 嵐もカウントダウンですなー。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?