マガジンのカバー画像

社長と社員図鑑

21
個性豊かな共栄の社員を紹介します! 毎週月曜日更新!!
運営しているクリエイター

記事一覧

秋田からの帰り道

おはよう御座います。 15年ほど前に、ある職人さんと出逢いました。 彼の作られる商品はとっ…

勝手に他己紹介  〜村田編〜

こんにちは。栗原正宗です。 今日は前回の藤村部長号でカワイがられの場面でチラりと名前が出…

勝手に他己紹介 〜会長編〜【一枚岩で行こう!】

タイトルは親父=会長がよく言う言葉です。 「一枚岩」はい。では! 今日は勝手に他己紹介で…

勝手に他己紹介 番外編 〜共栄と共栄の地域の皆さん(野生の鳥含む)〜

こんにちは。 昨年の自粛期間中にオセロを買って食堂に置いていたら、一瞬だけ共栄でオセロが…

勝手に他己紹介 ~栗田屋編~

こんにちは。栗原正宗です。 本日は、関東倉庫を先に掲載しましたので、我々の強力な協力メー…

勝手に他己紹介 ~関東倉庫(本編)~

こんにちは。栗原正宗です。 〜前回までのあらすじ〜 共栄関東倉庫になるまでの歴史でござい…

勝手に他己紹介  ~ヴェルビィ編~

こんにちは。栗原正宗です。 我々の暮らしている長閑な新市町金丸(かねまる)という場所は非常に寒くなって参りました🥶 本日は、棺を完成品に組み上げている、もう一つの部所のご紹介です。 まずは圧倒的支持率を得ているヴェルビィの大黒柱、梅沢さん(あやこさん)をご紹介致します。 こちら↑綾子さんは、Vol.9で事務部門でご紹介させて頂きました、梅沢部長の奥様で御座います。(梅沢部長記事)↓ あやこさんは、小学校からの僕の友人の母であり、良く家に遊びに行かせて頂いており、その

勝手に他己紹介 〜 配送部編〜

こんにちは。栗原正宗です。 今日は我々共栄が誇る奥義、配送部のご紹介を致します。 前回ま…

勝手に他己紹介 〜出荷場編〜

こんにちは。栗原正宗です。 前回まではパーツ作り、完成させる作業と紹介させていただきまし…

勝手に他己紹介 〜1課(後)編〜

こんにちは。栗原正宗です。 今週は、前回の続きで一課(後)編です! 前回までのあらすじ。…

勝手に他己紹介 ~関東倉庫編(序章)~

こんにちは。栗原正宗です。 順番的に栗田屋を紹介する予定でしたが、年末の出張が続いており…

勝手に他己紹介  〜1課(前)編〜

こんにちは。栗原正宗です。 今日は前回に引き続き製造部の1工場をご紹介致します。 共栄を…

勝手に他己紹介  〜2課編〜

こんにちは。栗原正宗です。 本日は、2課のご紹介をいたします! 共栄を単純に因数分解いた…

勝手に他己紹介  〜事務職編〜

こんにちは。栗原正宗です。 本日は、普段の何気ないやりとりの中、共栄と大切なお客様との接点を営業部以上に繋いでくれている共栄の出荷製造配達における情報が集約されている部所のご紹介をさせて頂きます。(一応総称という形で今回はご紹介させて頂きます) こちらの部所は梅沢部長、山本直美さん、山本陽子さん、木村由美子さん、金本あゆみさん、神原成美さんの6名で毎日数百件のお客様のご依頼をFAX、電話、メールなどを駆使しながら、各部所へ伝達して、滞りなく納品が出来るよう、運送会社や自社