見出し画像

コロナ自粛中にワタシがしていること。

note         

はじめたよ。思ってること書いてみると見える気がする。上手い下手は別として、やはりワタシは文字を打つことが好きだ。いつか仕事にできたらいいな。なんてな。『スキ』の言葉も斬新だった。『いいね』よりもストレートな気がする。

運動

公共交通機関を利用しなくなったので自転車に乗ること増えた。気候が良いから走れる。それから、リングフィットアドベンチャーはもう少し回数を増やしたい。最近のアップデートすごく良かった。なかなか手に入りにくい状態だけど、まだの人は是非試してみて欲しい。

読書

前に比べたら読書量は減ってる。いつでも読める環境がそうさせてしまってるんだろうな。おうちブックカフェの環境をもっとアップデートしよう。本を読みたくなる場所の用意。それから、今読みたい本が何か考えてみよう。

ライブ参戦

youtube充実してるから楽しい。とてもありがたい。部屋を薄暗くしてドリンク用意して、全力でノル!!汗もかける!!ミスチルとサカナクションと嵐と。他にオススメがあれば教えていただきたい。

メルカリ

在宅になってやりやすくなった。ワーイ、結構売れて嬉しいワーイ。

掃除

今まで全然してこなかったから、まずやり方をネット検索するところから始めた。『掃除 順番』とか『キッチン 掃除』とか。洗剤の種類が多すぎて何が正解かわかなくていまだに苦手。お寺の綺麗でスンとした空気が好きなので、そこをお手本にしてみようと考えている。

文房具整理

大好きな文房具。無印でケースをたくさん買って収納した。それでも溢れる。パントリーに陣とったそれは、ワタシの宝箱。

自己啓発

本屋に行けてないのでyoutubeを見てる。こんまり先生のお話が優しくてやる気になれたな。あっちゃんのyoutube大学も流しながら聞いてる。それと最近の若いユーチューバーさん達にも学ぶことが多い。

美文字練習

まだほんの入り口だけれど、意識することが大事かなって。どちらかというと汚文字のワタシ、この歳で変わることはできるのか・・・!?

YOGA

ローラみたいなピチピチウェア買ったから気分上がる。お腹のお肉が丸見えなことにも目を背けない。自分と向き合おう。

料理

せざるを得なくなった。簡単なお菓子も作る。キッチンを綺麗に保つことに情熱を燃やしている。


何もできてない気がして気持ちが滅入っていたけど、ここに書くことで可視化できて少し安心した。足りないものとか、改善の余地も見えてきたから、この自粛期間を前向きに捉えて頑張ってみよう。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?