見出し画像

【APD】補聴器を試させてもらいました!【日常漫画】

補聴器を試させてもらいました!1

補聴器を試させてもらいました!2

補聴器を試させてもらいました!3

補聴器を試させてもらいました!4

みんな聞き取りづらいんだよね。


今回わたしが試させてもらったのはこちらの補聴器です!

詳しくは今年刊行予定の漫画にて描かせていただきますが、
結論だけ言うと
「APDの皆さん、補聴器試してみるといいよ!」
です。

APDの原因も症状も人それぞれなんで
何がその人に合うかなんてぜんぜんわからないですよね。
わたしの場合
「補聴器をつけたら若干聞き取りやすかった」
といったところです。
ただし買うほどの効果は感じなかったので購入はしていません。
でもこれはあくまでわたしの場合。
これを読んでいるあなたの場合は全然違う結果になるかもしれません。
ノイキャンイヤホンや耳栓、文字変換アプリなどもいっしょ。
結局のところ自分で試してみないとわからないです。

無料で試せるものはどんどん試してみましょう!
高価なノイキャンイヤホンは
使いにくかったらメル〇リで売っ払えばいいんです(笑)

「コレ、自分に合うかな~、どうかな~」
と悩んでも何もわからないし
「コレ、どうでした?」
と人に聞いてもそれはあくまでその人の見解。

たとえ自分には合わないものだったとしても
「使いにくかった、買わなければよかった」
ではなく
「これが自分には合わないことがわかった」
と思えば前に進んでる感、ないですか?*^^*

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

↓ 「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」2021年刊行予定です!


サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!