見出し画像

かもあきTUBE感想2020年6月12日 子供にキーキーしなくなる方法

かもあきTUBE20200612

ごめんなさい、今朝もちょうどキーキーしてしまいました…(泣)

まさにのんびり身支度している娘にです。

もう保育園行くよって時間になんかおもちゃ出してきて「一緒にあそぼ!」

「えぇー……?なぜ今…」ってなりますよね!?全国のお母さん!!


「はやくきがえて、はやくご飯食べて、はやく保育園いこ!」

しかしそれは全部自分の都合……(大反省)

娘からしたら「家が心地いい、ずっとお母さんと一緒にいたいのに、なんで保育園行かなきゃいけないの?」なわけです。

それを言語化できないからわたしに怒られて泣いたり怒ったりしてるだけ。

その姿を見て、さらにまたイライライライラ…。


でも、「お母さんてみんなイライラしてるの!大丈夫、あなただけじゃないから!」とかもあきさんが言ってくださったおかげで、すごく救われました…!

もう子供に怒るのやめよう!と心がけていても、つい子供にイライラぶつけて、「ああまたやってしまった…、もうやめよう」の繰り返しの日々。

でもへコまない!ヘコむよりしないといけないのは笑顔になること!

今日娘が帰ってきたら、「ごめんね」って言って、笑顔で遊びたいと思います!


おまけ ↓

かもあきTUBE20200612おまけ

「かもあきさん、結婚式のドレスは何色でしたか?」ってななみちゃんのかわいい質問!

ジューンブライドの季節ですね!

今年は結婚式とかできないカップルもたくさんいらっしゃるかと思いますが、二人が幸せだったらそれだけでいい!どうかお幸せに!

動画はコチラ!

かもあきTUBE 子供にキーキーしなくなる方法


サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!