見出し画像

【★拡散希望★】「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」2021年7月刊行予定です!

APDだけど楽しく生きてます!刊行発表3

メリークリスマース! きょこからビッグニュースのクリスマスプレゼントです!

「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」という漫画を出版させていただくこととなりました!

合同出版から2021年刊行予定でございます!

監修はなななんんと、APDの第一人者でもある小渕千絵先生にお願いさせていただくこととなりました!!!!!!


「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」

この本はAPD(聴覚情報処理障害)という特性がいったいどんなものなのか、当事者はどんなことで悩んでいるのか、どんな風に工夫して生活しているのか、周囲の人にどんなことを協力してほしいのか、APD当事者であるきょこだからこその視点で描いていきます!


そして、APDならびにAPD疑いのある皆さんに広くお願いがあります!

APDにまつわるアンケートにご協力してほしいのです!

APDで困っている人たちは、まわりにAPDをわかってくれる人がいない、とか、どこで診断してもらったらいいのか、どんな風に工夫したらいいのか、といった悩みを抱えています。

今回刊行する「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」は、そんなお悩みにAPD当事者が解決に導いてあげる、当事者が当事者を支える内容にしていきたいと考えています。

わたし一人の力ではとうてい描き切れない内容です!

APD当事者皆さんのお力を借りて、皆さんで描き上げたいと考えています!

なにとぞ、ご協力のほどよろしくお願いいたします!!!

拡散いただけると飛び上がって喜びます!

【2021年2/1編集 アンケートは締め切らせて頂きました! 本当にたくさんのご回答、ありがとうございました…!!!!!! 皆さんがあげてくださった声を大切に本にしてお届けさせて頂きます!!】


↓ おまけマンガ

APDだけど楽しく生きてます!告知1

APDだけど楽しく生きてます!告知2

APDだけど楽しく生きてます!告知3

APDだけど楽しく生きてます!告知4

けっこう焦ってます!!! ^^;
※2021年7月追記
 諸事情により原稿遅れています!2021年中には刊行させていただきます!
 いましばらくおまちくださいませ!!!


↓ APDとはなんぞや?


サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!